ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 続・プレイ日記 第13回

●プレイ日記引越しのお知らせ
中途半端なまま放置していたこのプレイ日記ですが、大型アップデートに対応したプレイ日記として新たに始めました!
新しいアドレスはコチラになります↓
http://tantan.tomikoji.com/2016/11/08/tobimori01/

 

 

zoku-doubutu-13

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」続・プレイ日記、第13回目(累計159回目)だなも!
>続・プレイ日記 第12回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2015-5-5_21-13-48_No-00

 

3カ月振りの更新でございます。
しばらく他に書くゲームがなさそうなので、久しぶりにプレイしてみました。
丁度「こどもの日」ということで、見た目は子ども中身はおとな私もイベントに参加してきますよ〜。

 

SnapCrab_NoName_2015-5-5_21-16-23_No-00

 

といっても、やることはこいのぼりの立て看板で1枚撮っただけですけどね!
しかも夜にプレイしたばっかりに、暗くてよくわからないという惨状に…。

 

SnapCrab_NoName_2015-5-5_21-23-10_No-00

 

寝癖ぼーぼーな頭をスッキリ。
今までセットしたことのない、ツンツン頭にしてみました。

 

SnapCrab_NoName_2015-5-5_21-23-48_No-00

 

久しぶりのプレイといえば、自宅の黒光りする「G」を退治することと、雑草の処理。
前回はイベントが発生して自力で全部抜くハメになりましたが、今回はレイジに草むしりを依頼できるみたいなので、さっそくお願いしに行ってみると…

 

SnapCrab_NoName_2015-5-5_21-23-57_No-00

 

高っ!!!!!
20000ベルもするのか…。
でもレイジ以上にナマケモノの私は、なんでもお金で解決する汚い大人でございます。
金ならいっぱいあるんじゃ〜。

 

SnapCrab_NoName_2015-5-5_21-31-18_No-00

 

もはや村人に誰がいたのかも忘れてる私。
いつの間にか去ってしまった人もいれば新たな住人も。
チャーミーというクマ姐さんがいらっしゃいました。

 

SnapCrab_NoName_2015-5-5_21-31-27_No-00

 

すれ違い通信かな?
どうやらチャーミーは他の村からやってきたみたいです。
見ず知らずのまんげつ村の方、チャーミーは元気でやってますよー!

 

SnapCrab_NoName_2015-5-5_21-33-17_No-00

 

道に放置されてるハロウィンイベントの残骸…。
いかにプレイしてなかったかが、わかりますな。
別に持っていても邪魔なだけだし、不要なイベントアイテムはどんどん処分しちゃいましょう。

 

SnapCrab_NoName_2015-5-5_21-33-56_No-00

 

ドレミきたー!
過去作から一度も引っ越してきてくれたことがない、ドレミちゃんが我が村に来てくれました。
こんなんでテンションが上がる大人でゴメンナサイ。

 

SnapCrab_NoName_2015-5-5_21-34-47_No-00

 

もちろん元からいた住民も忘れてませんよ!
「ももこに涙は似合わないゼ…(ドヤァ)」
さすがイケメン村長。

 

SnapCrab_NoName_2015-5-6_13-15-19_No-00

 

そして次の日。
お金をかけたかいがあって、雑草もなくなってスッキリ♪
さすがレイジ、やりおるね。

 

SnapCrab_NoName_2015-5-6_13-43-44_No-00

 

本来なら去年の秋くらいに着手するはずだった、アトワイト村舗装計画。
暇だったGW最終日にようやくとりかかることにしました。
…べ、べつに暇でやることがなかったわけじゃないんだからネ!

 

SnapCrab_NoName_2015-5-6_13-56-5_No-00

 

レアな切り株も道路のために撤去。
というか、切り株にレアなもようとかあったのね。

 

SnapCrab_NoName_2015-5-6_15-7-15_No-00

 

ひとまず村の北側エリアだけですが、最低限の道路を敷きました。
これだけだと味気ないので、これにいろいろ味付けをしていく予定です。

 

SnapCrab_NoName_2015-5-6_19-30-3_No-00

 

ということで今回はここまで〜。
最後にこの中途半端な状態の村を更新しましたので、一応夢番地も載せておきます。
さて次回更新はいつになるのか…。
ではでは〜(=´ー`)ノ

 

 

●プレイ日記引越しのお知らせ
中途半端なまま放置していたこのプレイ日記ですが、大型アップデートに対応したプレイ日記として新たに始めました!
新しいアドレスはコチラになります↓
http://tantan.tomikoji.com/2016/11/08/tobimori01/

 

 

アトワイト村編
初回>プレイ日記 続・第1回はコチラ
前回>プレイ日記 続・第12回はコチラ

 

カステポー村編
>プレイ日記 第1回はコチラ
>プレイ日記 最終回はコチラ

    • ショウ
    • 2015年 11月 10日

    こんにちはー!いつも見させていただいてます!村かわいい住民いっぱいいますねー!道路づくり頑張ってくださいね!

      • とみこじ
      • 2015年 11月 16日

      >ショウさま
      コメントありがとうございますっヽ(*´∀`)/
      そして全然ブログ更新できてなくてゴメンナサイ…。
      道路は8割くらいはできてるんですけど…ね…。

    • めぐみ
    • 2016年 9月 30日

    こんにちは、道づくり頑張ってね!私の村には青バラと金バラが咲いてます♪住民ジュン君とスパーク君と他にかわいい住民がいっぱいいるよ!ぜひ、遊びに来て下さい。夢番地1500ー5786ー8229 村のテーマ「プリパラ」

      • とみこじ
      • 2016年 10月 05日

      >めぐみさま
      コメントありがとうございます〜。
      テーマがプリパラだとかなり派手な感じになりそうですね!
      村というよりは都会というイメージです。
      今度おじゃまさせて頂きます〜。

    • めぐみ
    • 2016年 10月 31日

    早めに見ていただければいいかと思います。ロリロリ♪村です。見たら、感想を書いて下さい!

      • とみこじ
      • 2016年 11月 08日

      >めぐみさま
      残念ながら、先日教えていただいた夢番地では行くことができませんでした…。
      ソフトのアップデートで夢番地が変わってしまったからですかね…(・_・;)
      ちなみにそのアップデート版のプレイ日記を始めたので、よかったらどうぞ〜。
      >http://tantan.tomikoji.com/2016/11/08/tobimori01/

    • みんみー
    • 2017年 9月 20日

    はじめましてこんにちは!
    ずっと見てます!
    とみこじさんのを見てて面白そうだったので購入を考えてます
    とみこじさんはいつも楽しそうですね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031