ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第1回【どうぶつの森】

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第1回目だなも!

 

happy-01b

 

初めましての方は、はじめまして。
お久しぶりの方は、本当にお久しぶりです。
このブログ、3ヶ月ぶりの更新でございますヽ(*´∀`)/
さぁ、ちょっと遅れて発売日プレイではありませんが、今回から『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』をプレイしていきたいと思います〜。

 

2015-08-11 18.53.06 0.38.43

 

かつてこのブログで約160回も書き続けてきた『どうぶつの森』のプレイ日記シリーズ。
そりゃ新作も書かない理由がないんですが、諸事情により発売日にプレイできず、今作のウリの一つである「amiboカード」は品薄で手に入らず…。
とはいえ全然事前の情報を全く仕入れてなかったので、amiboカードがどんな役割かも知らないんですけどネ!
ではプレイ開始〜。

 

SnapCrab_No-0002

 

SnapCrab_No-0003

 

まずはキャラメイクです。
今作の主人公は社会人なので、履歴書という形でプロフィールを作るみたいです。
このへんは迷うことなく「とみこじ」一択で。

 

SnapCrab_No-0004

 

見た目はこんな感じ。
超普通でゴメンナサイ。
長い付き合いになるので、ネタに走るような奇抜な見た目よりは手堅さ重視で。
『とびだせどうぶつの森』時代と同じ見た目にしてみました。

 

SnapCrab_No-0005

 

SnapCrab_No-0005b

 

左3人は過去作で登場しているので、ご無沙汰しておりますという感じ。
今作初登場なのが、私の教育係である「タクミ」さん。
この方はどうぶつで言うと…犬?コアラ?謎の生命体?
タクミって聞くと、つい先日までプレイしていたファイヤーエムブレムifの口の悪い生意気な弟のイメージが…(-_-;)

 

SnapCrab_No-0006

 

しゃちょー!影で悪口言われてますよー。
早くもたぬきちは人望がないのが浮き彫りに。

 

SnapCrab_No-0008

 

SnapCrab_No-0009

 

最近リアル引越しを考えている私にとって、このインテリアをいじるゲームはまさにタイムリー!
今もリアルでは暇さえあれば物件を見たり、家具を眺めたりする日々なのです。
まずは研修という名のチュートリアルへ〜。

 

SnapCrab_No-0010

 

SnapCrab_No-0011

 

ああ、どうぶつの森に帰ってきたなーという、おなじみのスタート直後っぽい家にやってきました。
ふむふむ、ラブリーな家にしろとな?
こうやって希望に沿った部屋にしていけばいいんですね。
個人的には好き勝手作るより、こうやって希望に沿ったデザインを考えるほうが好きかもー。

 

SnapCrab_No-0013

 

って、ことでラブリーな部屋が完成!
全部ピンクだと落ち着かない感じがしたので、床はシンプルなフローリング、ワンポイントでグリーンの観葉植物を配置してみました。
最初からある程度使える家具あるだけで、すごい楽な気がします。

 

SnapCrab_No-0015

 

SnapCrab_No-0017

 

絶☆賛ヽ(゚∀゚)ノ
最初だから適当に選んでも同じこと言われそうだけど…。
ここはリアルの本職のデザイナーとして、最初から全力でこだわっていきますよー!

 

SnapCrab_No-0018

 

ふぅ、無事初日のお仕事が終わりました。
タクミさんが褒め上手なせいもあって、初日から気持ち良く仕事ができました!
私は褒めると伸びるタイプなので、もっと褒めてぇ〜ん(←調子にものるタイプ)

 

SnapCrab_No-0019

 

ということで、今回はここまで〜。
早く自分の好きなキャラたちの部屋をプロデュースしたいなぁ。
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

コーディネート感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

次回>プレイ日記 第2回はコチラ!

 

>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

    • めぐみ
    • 2016年 11月 24日

    どうぶつの森ハッピーホームデザイナーもやってたんですね!私も持ってますよー。あと、おいでよどうぶつの森もやってます♪今、ハッピーホームデザイナー放置中です…。

      • とみこじ
      • 2016年 12月 02日

      >めぐみさま
      クリア(日記完結)した今も、私はたま〜にプレイしてますよ。
      どうぶつの森だと家具集めが大変なので、こっちでぱぱっとレイアウトを組んだりしてますね〜。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31