ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第2回【どうぶつの森】

02happy-02

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第2回目だなも!
前回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 

02SnapCrab_No-0001

 

いきなり遅刻を注意される私…。
中の人は超時間守る人なのにぃぃ!
リアル仕事もそのへんで信頼を勝ち取ってるんですけども。

 

02SnapCrab_No-0002

 

さぁ、今回の相談者はキャラメル様でございますー。
過去シリーズでは村で出会ったことないワンちゃん。

 

02SnapCrab_No-0003

 

02SnapCrab_No-0004

 

おいおい…。
あのタヌキ社長にだまされてるんじゃなかろうか…。
一応ウチの社長ですけど、お客の方が心配です。

 

02SnapCrab_No-0005

 

今回のテーマは「本に囲まれた暮らし」。
あら、ステキ!(←ちょっとオネエ風)
私も本だけでダンボール20箱を押入れにしまっている身なので、気持ちがわかるわ〜。

 

02SnapCrab_No-0006

 

スタートは毎回この殺風景な部屋から始まるんですね。
よっしゃ!あとは私にまかせなさい!

 

02SnapCrab_No-0007

 

う〜ん…本棚の壁紙があったんですけど、壁の柄としてはイマイチかなぁ。
もしかしたらこれぐらい本棚っぽい部屋にしたほうが喜ばれるかもしれませんが、全体を考えると色味とかも微妙な気がしたので、これは止めておきます。

 

02SnapCrab_No-0008

 

ということで30分かけて作った部屋がコチラ!
キャラメル様のキャラとかけ離れた部屋になっちゃいましたが、「本に囲まれた暮らし」というテーマで考えるとなかなかの出来になったと思いますがいかが?

 

02SnapCrab_No-0009

 

【ポイント1:仕切りを作って落ち着く空間に】
キャラメル様の要望である大きい本棚は、巨大で圧迫感があります。
そこでソファと本棚の間をパーテーションで区切ることにより、落ち着いた空間に早変わり!

 

02SnapCrab_No-0010

 

【ポイント2:大人な雰囲気にかわいいアクセント】
あまりにも大人な雰囲気にし過ぎてしまうと、キャラメル様のキャラとかけはなれてしまいます。
そこでかわいい柄の入ったベッドやぬいぐるみで軽くアクセントを入れてみました。

 

02SnapCrab_No-0011

 

【ポイント3:暖炉で暖かい雰囲気に】
本棚だけだと味気ない壁際に暖炉を間に置くことで、圧迫感や緊張感を緩和。
要望のアイテムにあった蓄音機を暖炉の上に乗せました。
見た目も暖炉と相性良く、落ち着いた空間をさらに演出しております。

 

02SnapCrab_No-0012

 

02SnapCrab_No-0014

 

さぁキャラメル様、お部屋のコーディネートができましたよ!
自分の部屋じゃないから、チェックされている間なんか緊張しますね…。

 

02SnapCrab_No-0015

 

ほっ。
どうやら無事喜んで頂けたみたいですヽ(*´∀`)/
これってダメな判定とかもあるのかな…。
感じの悪いお客がきたら、ちょっと変な部屋も試してみようかな…ウヒヒヒ。

 

02SnapCrab_No-0016

 

こまかな判定はまた明日連絡を頂けるみたいです。
ドキドキ。

 

02SnapCrab_No-0017

 

02SnapCrab_No-0018

 

よし、これだけうまくいったなら、社長の座は私がいただき!
ゴルフ三昧のダメタヌキ社長の椅子に座って、妄想モードに突入したところで今回はここまで〜。
早くもっと広い部屋とかもいじれるようになりたいな。
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

コーディネート感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

次回>プレイ日記 第3回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 

>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31