ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第3回【どうぶつの森】

happy-03

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第3回目だなも!
前回>プレイ日記 第2回はコチラ!

 

SnapCrab_15-8-14_2-30-7_No-00

 

SnapCrab_15-8-14_2-33-21_No-00

 

まずは前回コーディネートさせて頂いた、キャラメル様のお家へご挨拶。
満足して頂けたようで何よりです♪
これ満足度みたいのがあればよかったのになぁ〜。
どのへんが良かったのか詳細も知りたいところです。

 

SnapCrab_15-8-14_2-33-37_No-00

 

ここでamiboカードの使い方を知ることができました。
でもね…全然amiboカードが売ってないんですよ!
ぼったくりの転売業者からなんか買いたくないですし。
量産体制が整うまでは我慢します…。

 

SnapCrab_15-8-14_2-39-21_No-00

 

SnapCrab_15-8-14_2-39-59_No-00

 

さて次なるお客様は、店の前で悩んでいる「トムソン」さん。
ふむふむ、家の中だけでも都会な雰囲気にしたいのでございますね?
おまかせください!先祖代々東京住まい(本当)の私が見事にコーディネートさせて頂きます!
(´・ω・`)。◯(東京といっても都会ではなく外れの下町育ちというのは秘密にしておこう)

 

SnapCrab_15-8-15_23-26-25_No-00

 

某ペルソナシリーズでスタイリッシュなデザインを極めた私にぴったりの要望がきました!
かつてカステポー村で村長をやっていた時代は、このイメージに近い部屋にしていたので、自信アリなテーマでございます。

 

SnapCrab_15-8-15_23-27-13_No-00

 

トムソン様の持ち込みアイテムはコンポにモノクロテーブル、写真だとほとんど見えてないですがガラスのパーテーションの3つ。
この初期アイテム以外に無機質な黒系の家具が今回少なくて、そこをうまく収めるのが悩ましい感でした。
そしてできた部屋がコチラ!

 

SnapCrab_15-8-15_23-59-0_No-00

 

【ポイント1:ダーツでスタイリッシュ!】
無機質なコンクリート壁に、ダーツボード。
オシャレ以外の何物でもない!
壁がコンクリートなら、ダーツが外れても壁を傷めません。

 

SnapCrab_15-8-15_23-59-21_No-00

 

【ポイント2:壁掛けテレビがスタイリッシュ!】
地面に置くテレビは木製のテレビ台とセットになっているものしかなくて、この無機質な雰囲気の部屋には合わずに不採用に。
代わりに壁掛けテレビを配置して部屋のスペースも確保しました。

 

SnapCrab_15-8-16_0-0-15_No-00

 

【ポイント3:ガラス張りのバスルームがスタイリッシュ!】
そして、今回一番の目玉ポイントがこのガラス張りのバスルーム!
ガラスのスケスケなパーテションを見た瞬間、この空間がイメージできてしまいました。
このゲームにはちょっと合わないアダルトな雰囲気ですけど、スタイリッシュで都会的な要望にピッタリだと思うわけです。
…ど、どうでしょうか?

 

SnapCrab_15-8-16_0-0-42_No-00

 

SnapCrab_15-8-16_0-1-28_No-00

 

素敵な出来栄えにトムソン様もうたた寝。
でも現実的なことを言いますと、コンクリートの作りで部屋にバスルームなんてあったら、湿気がすごすぎて確実にカビだらけになる気がします…。
そこは都会的な生活のための犠牲だと思って我慢して頂きましょう!

 

SnapCrab_15-8-16_0-2-43_No-00

 

SnapCrab_15-8-16_0-2-52_No-00

 

なるほど、これで住人を増やして街を発展させていくのが目的になるのかな?

 

SnapCrab_15-8-16_0-3-6_No-00

 

いつのまにか営業も兼ねることになってる…。
そこはケント先輩が連れてきてくださいよぉ〜。

 

SnapCrab_15-8-16_0-4-4_No-00

 

ということで今回はここまで!
ちょっとリアル仕事が激務モードになってきたので、2〜3日に1度更新になってしまうかもですが、良ければまた見にきてくださいませ。
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

 

次回>プレイ日記 第4回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

 

 

 

    • M I K U
    • 2021年 1月 30日

    トムソンくんのお部屋、とっても素敵ですね!とみこじさんのお部屋作り、これからも拝見させて頂きます!

      • とみこじ
      • 2021年 1月 30日

      M I K Uさま
      コメントありがとうございますヽ(*´∀`)/
      かなり昔に作ったものなので、今改めて見るとトムソンカラーっぽくワンポイントで黄色とか入れてもよかったかなーと思いますね。
      Switchで新作を期待しちゃいます、

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31