ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第5回【どうぶつの森】

happy-05

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第5回目だなも!
前回>プレイ日記 第4回はコチラ!

 

SnapCrab_15-8-18_13-46-13_No-00

 

いきなり話が逸れるんですが、久しぶりに「とびだせどうぶつの森」を起動したら、つい先日お部屋をコーディネートしてあげた(日記第3回参照)トムソンが我が村に引っ越してきました!
すごい偶然だと思うけどなんか嬉しい。
当然だけど、私がコーディネートした部屋ではないのが残念です…。

 

SnapCrab_15-8-17_23-1-40_No-00

 

SnapCrab_15-8-17_23-1-56_No-00

 

話はハッピーホームに戻ります。
みんなのアイドル、しずえさんがキター!
なるほどー、今作では街の開発のサポートしてるんですね。
こちらでもヨロシクですヽ(*´∀`)/

 

SnapCrab_15-8-17_23-2-21_No-00

 

SnapCrab_15-8-17_23-2-36_No-00

 

いよいよ新しい遊びに突入かと思いきや、今日はご挨拶のみ。
しずちゃんのじらしプレイ…いやらしいわー。

 

SnapCrab_15-8-17_23-2-58_No-00

 

そしてこのタヌキのブラックぶりである。
まだ入社5日目の私に、街の開発プロジェクトを丸投げするとは…。
いつかその社長の座、私が頂きます!

 

SnapCrab_15-8-17_23-4-9_No-00

 

今日は前回同様、店の前のお客さんに声をかけていきます。
また厚化粧のフリルはスルーして、ネコのヒャクパーちゃんをチョイスしました。
フリル様もそのうち…ね?

 

SnapCrab_15-8-17_23-5-8_No-00

 

今回のご希望は「とにかくフルーツでいっぱい」の部屋ということです。
さすが見た目がみかんカラーのヒャクパー様でございます。
したたる汗も100%果汁なのかな(←変態発言)

 

SnapCrab_15-8-17_23-5-52_No-00

 

毎度のことながら、テーマに沿った名前の壁紙やじゅうたんはいつもイマイチ。
今回もここは外してコーディネートしていきますねー。

 

SnapCrab_15-8-17_23-33-11_No-00

 

というわけで壁紙は比較的にぎやかながらも色味は抑えた感じにして、じゅうたんはシンプルな白いものにしました。
それのほうがオレンジのカラーも映えるし!

 

SnapCrab_15-8-17_23-34-27_No-00

 

【ポイント1:ラグを2枚使ってフルーティ!】
ラグを複数敷けるというのを知ったので、写真の感じで2枚対角線で敷いてみました。
ラグの上にはオレンジ系の家具は外して、グリーン系でまとめてみました。

 

SnapCrab_15-8-17_23-33-48_No-00

 

【ポイント2:緑に囲まれたトイレ】
今回始めてトイレを配置しました。
緑に囲まれることで、清潔感をアピール!
この落ち着いた空間で、心ゆくまで用を足してください♪

 

SnapCrab_15-8-17_23-34-8_No-00

 

【ポイント3:ファッションを楽しむ着替えルーム】
オレンジ以外のカラーとして、緑が素敵な洋ナシ型のタンスとクローゼットを配置。
今回フルーツ系の衣装がかなり増えたので、ヒャクパー様が喜ぶような衣装を多数部屋に飾りました。
この着替えエリアで思う存分ファッションセンスを磨いて、私のようにファッションリーダーになってください!(リアルでは無印好きの地味男)

 

SnapCrab_15-8-17_23-35-29_No-00

 

SnapCrab_15-8-17_23-36-10_No-00

 

SnapCrab_15-8-17_23-36-24_No-00

 

前回の超普通レイアウトに比べてがんばった気がしますが、いかがでしょうか〜。
自分のクセなのか、部屋を4分割でレイアウトする傾向にあるので、次回は少し崩したレイアウトなんかも考えていきたいと思います。

 

SnapCrab_15-8-17_23-36-47_No-00

 

SnapCrab_15-8-17_23-39-50_No-00

 

ということで今回はここまで〜。
次回はもしかしたら部屋のコーディネートより、街の開発に関する何かの回になるかもしれませんね。
でも部屋のコーディネートもしたい!
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

 

次回>プレイ日記 第6回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

 

 

 

 

    • みみ
    • 2015年 8月 20日

    初めまして〜!

    とび森日記からずっと読んできました。
    とても楽しく読ませていただきました。

    これからも頑張って下さい!

      • とみこじ
      • 2015年 8月 20日

      >みみさま
      はじめまして、コメントありがとうございます〜(∩´∀`)∩
      なるべく地味で無難な部屋にならないように、楽しい部屋をめざしてがんばりますね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31