ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第9回【どうぶつの森】

happy-09

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第9回目だなも!
前回>プレイ日記 第8回はコチラ!

 

SnapCrab_15-8-22_20-59-38_No-00

 

お、どうやら明日また街の開発をするイベントが起きるみたいです。
学校みたいにまた広いエリアだといいな〜。

 

SnapCrab_15-8-22_20-59-48_No-00

 

そして新機能が追加されました!
その名も「通信講座」。
3DS内のゲームコイン(3DSを持って歩いたりすると貯まる本体内蔵のコイン)を使って、機能を追加できる講座を受けることができるみたいです。

 

SnapCrab_15-8-22_21-0-22_No-00

 

SnapCrab_15-8-22_21-4-4_No-00

 

といっても、最初は無料講座の1つのみ…。
でも天井を飾る家具を設置できるようになるという、なかなかの講座内容です!
もちろんこの講座を受けさせて頂きます!
社会人も日々勉強なのです。

 

SnapCrab_15-8-22_23-19-11_No-00

 

それ以外は特に大きなイベントはなく通常営業です。
今回のお客様は3回くらいスルーしてきた「フリル」様!
ようやくお相手できる準備が整いました。

 

SnapCrab_15-8-22_23-20-58_No-00

 

選んだ土地はコチラ。
希望のテーマがゴスロリということで、イメージとしては崖の上に建つ洋館。
崖っぷちな土地と、季節もしっかり考慮して冬の雪景色をチョイスしました。

 

SnapCrab_15-8-23_0-11-25_No-00

 

まずは外観ですが、家具をいろいろ飾るというより雰囲気重視で、中央から後ろの部分は針葉樹の木をとにか植えました。
ワンポイントでブランコをひとつだけ配置。
なんかゴスロリの子がブランコっていう図が似合う気がしたので。

 

SnapCrab_15-8-23_0-11-25_No-00b

 

夜の写真がコチラ!
ど、どうでしょうか?
黒・白・紫のカラーが夜の雰囲気とすごくマッチしたと自画自賛。

 

SnapCrab_15-8-23_0-8-7_No-00

 

そして内部はコチラ。
個人的には今までデザインしてきた中では、一番満足のいく部屋ができた気がします。
いつも通り物は置きすぎない人なので、どれも一緒じゃん!って思われてるかもしれませんが…。

 

SnapCrab_15-8-23_0-8-29_No-00

 

【ポイント:センターを飾るロビーエリア】
部屋のセンターに赤いバラとそれを飾る台を配置して、ロビーっぽい感じにしてみました。
部屋に入るとこのスペースがお出迎え。
そこから後ろが居住スペースとなります。

 

 

SnapCrab_15-8-23_0-9-1_No-00

 

SnapCrab_15-8-23_0-9-49_No-00

 

他はとくにポイントというほどのものはなく、ロココ系の家具でまとめてあります。
個人的にはこのロココ系の家具を黒にできれば、もっとゴスロリっぽい雰囲気がでるのかな〜と思ったりしたんですが、私に色を変える技術はまだないので、それはいずれ可能になったらリフォームしたいな〜。

 

SnapCrab_15-8-23_0-10-23_No-00

 

SnapCrab_15-8-23_0-10-35_No-00

 

SnapCrab_15-8-23_0-10-45_No-00

 

SnapCrab_15-8-23_0-11-2_No-00

 

SnapCrab_15-8-23_0-12-17_No-00

 

書くことはもうないですけど、出来がよかったので写真だけは大量に撮りましたヽ(*´∀`)/
みんなはゴスロリ風の庭ってどうやって作ったんだろう…。
この日記をアップしたら、ネットで探してみます。

 

SnapCrab_15-8-23_0-12-40_No-00

 

SnapCrab_15-8-23_0-16-22_No-00

 

ということで、今回はここまで〜。
おそらく明日は部屋作りというよりは、街の開発のお話になりそうです。
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

 

次回>プレイ日記 第10回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!

 
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

 

 

 

    • かこ
    • 2015年 8月 25日

    ご無沙汰しております☆
     
    とある事情から棚ぼたで、「ハピ森」を最近始めまして w
     
    とじこみさんの物を置きすぎないスタイル、
    大変参考になり、素敵だと思います!
     
    私は、どうしても詰め込んでしまうスタイルが、
    「とび森」頃からクセになってしまっていて・・・orz
     
    悲しいかな「ハピ森」を購入と同時にNew 3DS LLへ
    引っ越ししたがために、ブログ用の画像が・・・(滝汗)!
    (長年リンゴ一筋な人間なので w)
     
    ついつい楽しくて、スクショを沢山撮ってしまったので、
    アナログ手段で、ブログへアップすることにしました;
     
    今後の更新も楽しみにしておりますので〜☆

      • とみこじ
      • 2015年 8月 25日

      >かこさま
      ご無沙汰しておりますヽ(*´∀`)/
      私も時々ブログを覗かせて頂いておりますよ〜。
      みんなが同じような部屋だと面白くないので、かこさんにはかこさんのこだわりを進んでくださいね♪
      お互いこのボリュームをブログにするのは大変ですが、がんばりましょー!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31