ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ハッピーホームデザイナー プレイ日記 第15回【どうぶつの森】

happy-15

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3Dソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のプレイ日記第15回目だなも!
前回>プレイ日記 第14回はコチラ!

 

SnapCrab_15-8-30_15-8-57_No-00

 

今回も引き続き家具のレパートリーを増やすために、通常のお仕事をこなしていこうと思います。
まずは「おさい」様の空き地っぽい家とのことですが…。

 

SnapCrab_15-8-30_15-42-16_No-00

 

まぁ、外観については空き地のイメージがつきやすいので、さほど問題なく組み上がりました。

 

SnapCrab_15-8-30_15-43-16_No-00

 

問題は内装です。
庭で使っていたパーツが全て内装の必須家具に…。
これを使った部屋のイメージなんかわかないって!

 

SnapCrab_15-8-30_16-9-58_No-00

 

まず外観とかなりかぶりそうなので、内装で使わなければならない土管・自販機・自転車は撤去しました。
空き地というより、庭に運動スペースがある家ににっちゃいました。

 

SnapCrab_15-8-30_16-20-17_No-00

 

SnapCrab_15-8-30_16-20-31_No-00

 

屋内という意識を捨てて、内装はそこそこ空き地風な感じにできました。
自分が子供の頃はギリギリこういう場所もありましたけど、都内だと遊べる空き地なんてすっかりなくなっちゃいました。
土管とかめっちゃくぐってたもん!

 

SnapCrab_15-8-30_16-24-16_No-00

 

次の依頼はコチラ。
カモミ様のイメージには合わないですが、出版社を作りたいとのこと。
ま、まさかこの私のリアルの仕事が出版関係ということがバレたのか!?

 

SnapCrab_15-8-30_16-35-15_No-00

 

そんなわけで、この依頼はサクサク作れました。
もはや庭とは呼べない外観です。
車・自転車・植木と、職場にある外観のパーツをそのまま置いてみました。

 

SnapCrab_15-8-30_16-49-3_No-00

 

内装のレイアウトもリアルの仕事そのままを反映してます。
上の写真だとちょっと古臭い感じがしますが、実際はもうちょっと今っぽい感じ。
イスとかはブラックで背もたれももっと豪華です。
iMacっぽいPCとかがあればなぁ…。

 

SnapCrab_15-8-30_16-49-26_No-00

 

手前が編集長が座ってるイメージです。
席の横にある冷蔵庫も私の職場と同じ。
リアル過ぎて変な汗が…(; ^ω^)

 

SnapCrab_15-8-30_20-43-15_No-00

 

まだまだ続きますよ〜!
ピンクのフラミンゴ「フララ」様らしいピンクづくしの部屋がご希望とのことです。

 

SnapCrab_15-8-30_21-4-9_No-00

 

SnapCrab_15-8-30_21-4-17_No-00

 

ピンクといえば桜でしょー!
左に花びらを浮かべたジャグジー風呂を設置。
花見をしながら入浴できるという贅沢な庭です(掃除が大変そうだけど…)

 

SnapCrab_15-8-30_21-28-19_No-00

 

SnapCrab_15-8-30_21-29-29_No-00

 

SnapCrab_15-8-30_21-30-46_No-00

 

室内の全てのパーツもピンクで埋め尽くしました。
必須家具のフラミンゴが窓際に2つ並んでるんですが、巨大なクマのぬいぐるみの存在感がすごくて、この部屋を視線を全部持っていっちゃいました。

 

SnapCrab_15-8-31_17-10-49_No-00

 

次のお客様はちょろきち。
見た目がどう見ても泥棒ですが、こんな住人を街に引っ越しさせて大丈夫…?

 

SnapCrab_15-8-31_17-22-25_No-00

 

ヒドイ外観ができてしもうた。
だ、だって隠れ家で暮らしたいって言うから、極力外から気づかれないように木で覆い尽くしてみたんですけど…。
決して手抜きじゃないですヨ!

 

SnapCrab_15-8-31_18-12-8_No-00

 

内装も質素な生活。
もし家の存在がバレたとしても「ああ、質素な生活をしてるんだなぁ」と思われるくらいで、誰かに目をつけられるようなことはないはず…。

 

SnapCrab_15-8-31_18-13-20_No-00

 

というのは世を忍ぶ仮の姿!
実は隠し部屋があって、そこには都会的な生活が満喫できる部屋が隠されているのだァー!
以前ゲンジの部屋を作ったときと同じパターン(日記11回参照)で、表裏の顔がある部屋となっております。

 

SnapCrab_15-8-31_18-14-10_No-00

 

「しめしめ…」っていう心の声が聞こえてきそうなちょろきちの笑顔。
泥棒っぽい姿をしてるせいで、笑顔も胡散臭い…ヒヒヒヒ。

 

SnapCrab_15-8-31_18-14-10_No-00b

 

ということで、今回はここまで〜。
たぶん次回も通常業務をこなす予定です。
ではでは〜 |ω・`)ノ

 

 

コーディネートの感想など大歓迎!
コメント欄は記事の最下層にあります。
コメント欄のみの記入でも投稿できますので、お気軽に書き込んでくださいね〜。

 

次回>プレイ日記 第16回はコチラ!
初回>プレイ日記 第1回はコチラ!
>『とびだせどうぶつの森』プレイ日記はコチラ!

 

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

 

    • みき
    • 2015年 9月 29日

    はじめまして(^^)

    花びらのジャグジーは

    どうすれば、花びらをうかべれますか?

      • とみこじ
      • 2015年 9月 29日

      >みきさま
      はじめまして!
      リメイクができるようになると、花びら付きのジャグジーが選択できるようになりますよ〜。
      さらに近くに住人置くと、うっとりした表情を浮かべたりするので、機会があったら試してみてください(∩´∀`)∩

    • みき
    • 2015年 9月 29日

    早い返事ありがとうございます(^^)

    リメイクができるようになったら
    真似させてくださいね~。

    またコメントしにきます(^o^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31