ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ドラクエビルダーズ プレイ日記第10回【DQB】

DQB-10

 

アレフガルドの箱庭職人“とみこじ(Tomikojix)”です。
PS4/PS3/PS Vitaソフト「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」のプレイ日記第10回目でございます。
前回>プレイ日記 第9回はコチラ

 

snapshot-2016-01-31-22-58-0

 

snapshot-2016-01-31-23-02-0

 

いまだに1章メルキド編をのんびりプレイ中です。
新たな設計図「見張り台」と建設のクエストが発生しました。
言われた通り作ったんですが、町を開発し過ぎたせいで少し味気ないものに…。

 

snapshot-2016-01-31-23-03-0

 

前回ちらっと公開してしまった、見張り台をすでに作ってしまっていて軽く後悔。
このクエストが発生るするのを知っていたら作らなかったのに…。
ネタをネタで潰してしまった感じ。

 

snapshot-2016-01-31-23-03-2

 

最近町の話はゴーレムでもちきり。
住人たちもゴーレムが町を破壊する派と、ゴーレムは守り神派に分かれてしまって少しギスギスした雰囲気。

 

snapshot-2016-01-31-23-06-0

 

snapshot-2016-01-31-23-06-1

 

ロロンドはブレずに町の防御強化を提案。
またあの火を噴く石像を使うのか…もう撤去しちゃったんですけど。

 

snapshot-2016-01-31-23-57-0

 

不満たらたらですが「はがねのまもり」が無事に完成。
守りは確かに堅そうだけど、やっぱり見た目悪いっスよ〜。

 

snapshot-2016-02-01-00-08-0

 

しかもちょっとても場所がズレてると、町の出入りの途中で事故って燃えるんですけど!
このイベント終わったら撤去確定!

 

snapshot-2016-02-01-00-09-0

 

守りを固めたあとは、お約束の竜王軍襲来!
もはや竜王軍がロロンドの実験台にされつつあるね…。

 

snapshot-2016-02-01-00-20-0

 

snapshot-2016-02-01-00-22-0

 

よく燃えますな〜。
そりゃ私がここを通るたびに事故で燃えてるんですから、モンスターにも同じ目に遭わせないとネ!(←外道)
いつも通りボスのトドメだけさくっと刺して終了!
今日も平和な1日でした。

 

snapshot-2016-02-01-00-22-00

 

snapshot-2016-02-01-00-22-02

 

いよいよメルキド編も終盤なのか、最強最大の防壁「メルキドシールド」なるものの開発クエストが発生。
これを書いている時点で、装備するものなのか外壁に使うのかもわかってません。

 

snapshot-2016-02-01-00-24-1

 

メルキドシールドなんてどうでもいいんです!
念願の…念願の新しい女性住人がきました!!!!!
しかも私が好きな褐色系じゃないですか…うぇへへへへh

 

snapshot-2016-02-01-00-25-0

 

snapshot-2016-02-01-00-25-1

 

ちょっ、子供も大勢プレイしている今作でそんな過激な発言をするとは!
チェリコ姐さんはかなり大人なのですね。
ピリンちゃんとは、同棲してたら地下室に追放された熱い関係ですが、何か?

 

snapshot-2016-02-01-00-35-0

 

snapshot-2016-02-01-00-35-1

 

先ほどの襲撃クリアの際に新たに旅の扉緑をゲットしてましたので、また新たな地へ行くことが可能になりました。
旅の扉がある部屋はひとつひとつ立派な部屋にしたいんですが、もう土地がないのでぎゅうぎゅう。
ということで、ちょっくら新エリアに行ってきます〜。

 

 

コメント欄のみの記入でも投稿できますので、感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

初回>プレイ日記 第1回はコチラ
次回>プレイ日記 第11回はコチラ

 

 

Teitterbanar

    • ビルダー
    • 2017年 1月 07日

    画像がたくさんで読みやすくておもしろいです

      • とみこじ
      • 2017年 1月 10日

      >ビルダーさま
      お褒めの言葉ありがとうございます〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
      文章力があまりないので、画像の多さでごまかしてます…。

    • ハルカ
    • 2018年 7月 04日

    こんにちは
    私の、メルキドはなぜか
    護衛の子孫の人が、竜王軍バトル後に必ず!同じ場所から飛び降りて
    同じダメージを受けていました笑
    そんなことより、とみこじさんのメルキドは、すごいですよね
    私は、学生なのですが怖がりで
    ストーリーがなかなか進まない
    だけでなく、
    ゴーレムを倒すときに号泣しました笑

      • とみこじ
      • 2018年 7月 06日

      >ハルカさま
      ドラクエはキャラのかわいさのわりに、重い話や怖い展開がけっこう多いですね。
      でもそれ以上の楽しみが待っているので、さすが名作!という感じです(*´ω`*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29