ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ドラクエビルダーズ2 」「ポケ森」のプレイ日記を随時更新中!

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

PS VRに合いそうなスタンドを買ってみた

初回の出荷台数が少ない予約祭りを乗り越えてようやく手に入れた「PS VR(PlayStation VR)」。
発売当初の熱は収まってきましたが、私は毎日プレイしています。
そこで気になるのが置き場所。
残念ながら本体には収納するケースなどなく、使っていないときは机に無造作に置かれる、哀れなPS VRがなんとなく不憫。
高いお金を払って買ったのに…!
クリアVRスタンド
ということで、PS VRに合いそうなスタンドを探してみました。
クリアVRスタンド」というPS VR専用のスタンドが発売されているのですが、この顔の形のシルエットはちょっと…。
値段も6,000円前後となかなかになかなかなお値段。
MOCREO(モクリオ)  ヘッドホンハンガー
そこでヘッドホンスタンドで検索してみると、当然ながらたくさんの候補が出てきました。
PS VR本体に加え、併用して使っているBOSEのヘッドホン「Bose QuietComfort 25」もまとめてセットしたかったので、2つかけられて値段もお手頃な「MOCREO(モクリオ)  ヘッドホンハンガー」というものを購入してみました。
お値段はamazonで2200円でした。
dscn0890
dscn0892
箱を開けてみると、まさかの組み立て式!
しかも英語!
いや、難しくもなんともないので、そんな英語に怯える必要はないです。
ただ、ネジがちょっと硬かった…。
dscn0893
なぜかブラシ(ハケ?)も付属。
たしかに黒でホコリは目立つので、あるとちょっと嬉しいかも。
dscn0899
dscn0900
こちらが組み立てた完成品。
下に物を置けるトレーもあります。
スマホや充電器など置くのに良さげ。
dscn0898
ではさっそくセッティング!
高さが足りなかったらこのネタボツになるな…という不安があったんですが、見事にPS VRをかけることができました。
当然ながらBOSEのヘッドホンもバッチリ収納できます。
写真では取り出していますが、PS4のコントローラーをトレーにおけば、遊ぶのに必要な一式がここにまとまります。
dscn0895
ということで、PS VRのスタンドに良さげな「MOCREO(モクリオ) ヘッドホンハンガー」の紹介でした。
他の形状もあるので、自分の使い方に合わせて選んでみるのもいいかもです。
ではでは〜
感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930