ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第1回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第1回目です〜!
>限定版開封レポートの第0回はコチラ
新作ウルトラサン・ムーンのプレイ日記はコチラ!

2016-11-18-15-49-36
さて、前回の開封レポートも終えていよいよゲーム本編のプレイを開始しますよ〜!
まずは主人公選びですが…相変わらずパーツが少ないのが残念。
髪形だけでも変えられればいいのに…。
でも女の子主人公はどれもカワイイ!
2016-11-18-15-51-14
今回の主人公はカントー地方からの引越しという設定みたいなので、普通に黒髪の日本人風の男の子主人公にしました。
名前は「トミコジ」です。
2016-11-18-15-52-06
そしてオープニングムービーが始まりました。
謎の少女が走って…
2016-11-18-15-52-13
走って…
2016-11-18-15-52-43
そしてタイトルロゴがドーン!
って、全然状況が分からーーんヽ(`Д´)ノ
ちなみにこのプレイ日記では「ムーン」をメインに進めていきます。
2016-11-18-15-53-03
2016-11-18-15-53-24
場面は変わって、主人公宅へ。
体験版でプレイした感じ、今回のアローラ地方はハワイあたりの南国がモデルなんじゃないかなという予想。
もちろんこの島だけが舞台ではないはずなので、どういう風に世界が広がっていくのか楽しみ!
2016-11-18-15-55-26
あ…。
部屋にあるのはWiiU…なんだ…ね…(意味深)。
次回作は新ハードの「Nintendo Switch」に!?
2016-11-18-15-57-13
過去作の博士とは一線を画す今作の博士、ククイ。
女性は喜びそうですが、男の私からするとその胸板閉まってくださいと言いたいわけで。
アゴ髭の濃さからすると胸毛もすごそうなのに…というどうでも想像をしてみたり…おええぇぇ。(←自爆)
2016-11-18-15-58-09
2016-11-18-15-59-30
今作では博士から最初のポケモンはもらえず、代わりに「しまキング」という人から頂けるとのこと。
さっそくククイ博士と一緒にリリィタウンへ〜。
2016-11-18-18-43-45
2016-11-18-18-43-54
初めて来た土地なのにしまキングを探してこいという無茶振り。
見た目通り説明もワイルドだぜぇ?…というか雑っすね。
2016-11-18-18-53-48
2016-11-18-18-54-36
しまキングを探していると、オープニングの少女と遭遇。
彼女のポケモンがオニスズメに襲われているとのこと!
2016-11-18-18-55-11
手持ちのポケモンがないので、体をはって守る主人公!
サトシあたりがやりそうな熱い展開になってきました!
2016-11-18-18-55-21
その足場が崩れ、谷底へ落ちる主人公!
2016-11-18-18-55-27
そこを謎のポケモンに助けられる主人公!
いろんな事が一気に起こってポカーンとする私。
2016-11-18-18-56-20
彼女の名前はリーリエ。
ナナイ博士の助手…ですと!?
過去作だと助手といえば、メガネに白衣なイメージだったんですが、こんなゴージャスな帽子をかぶった子が助手とは…うらやましい!
2016-11-18-18-59-18
そしてなにごともなかったかのように現れるしまキングこと「ハラ」が登場。
さぁ、お待ちかねの初期ポケモン選びの始まりだー!
2016-11-18-18-59-59
2016-11-18-19-00-08
2016-11-18-19-00-15
草タイプのポケモンの「モクロー」、炎タイプのポケモンの「ニャビー」、水タイプのポケモン「アシマリ」。
ニャビーあたりが人気がありそうな予感。
でも進化後でまた印象が変わったりするから、適当に選ぶのもなぁ…。
2016-11-18-19-00-26
ということで、今回はここまで〜。
初期ポケモン選びは次回に持ち越して一晩考えます…。
個人的には博士が持っているイワンコが良かったな。
ではまた次回〜。
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第2回はコチラ

新作ウルトラサン・ムーンのプレイ日記はコチラ!

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 11月 17日
  2. 2017年 12月 12日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930