ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第2回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第2回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ
2016-11-19-0-41-14
2016-11-19-0-42-19
今回の初期ポケモンは…「アシマリ」!キミに決めた!!
裏でプレイ中のサンのほうでは「モクロー」にしました。
人気がありそうなニャビーは後回しということで…。
(ホントはニャビーにしたかったのは秘密)
2016-11-19-0-43-20
ようやくこれで冒険が始まる!って感じですね。
ポケモンを渡す役割がなくなってしまったククイ博士は、博士としての存在感が薄れてしまった気がしますが、胸板をオープンにしていることによりキャラとして存在感はむしろアップしてるかも。
2016-11-19-0-49-32
2016-11-19-0-50-23
体験版でも登場した「ハウ」がここでやってきました。
しまキングの孫だったんですね。
たまにはライバルも女の子がいいな…という気持ちを抑えつつ、さっそくポケモン勝負といきますかー!
2016-11-19-0-50-37
2016-11-19-0-50-53
2016-11-19-0-51-13
ハウは水タイプのアシマリに弱い炎タイプのニャビーだったので、バトル自体は余裕の勝利〜。
あくまで初ポケモンバトルのお試しという感じでした。
2016-11-19-0-58-04
そんなバタバタがあった引越しから次の日。
今日はまずポケモンを捕まえるチュートリアルです。
相手を弱らせてからボールを投げる、といういつもの流れ。
2016-11-19-1-01-10
さっそく色々捕まえてみました。
この中では「ツツケラ」と「ヤングース」が今作初登場のポケモンかな。
2016-11-19-1-05-27
通りすがりのトレーナーとのポケモンバトルも発生!
明らかに外人の見た目なのにケンタ!
2016-11-19-1-06-01
そんなケンタが繰り出すポケモンはコラッタです。
…ん? 今までと見た目が変わってる…だと!?
コラッタって紫のネズミだったのに、なんか老けた感じがする…。
2016-07-28-06-56-322-768x1207
ちなみに上の写真が今までのコラッタ。
ポケモンGOでは大量発生して、こ憎たらしさが倍増した思い出があります。
ということは他のポケモンも南国風に変化してるのがいろいろいるのかも!
2016-11-19-1-06-37
そして容赦なく子供からお金を巻き上げる主人公なのでした。
今作も主人公の裏の顔はカツアゲトレーナーなのが哀しい…。
2016-11-19-1-07-13
2016-11-19-1-09-26
他にも一般のトレーナーとバトルしました。
今作はみんなキャラのグラフィックも一新されてますね。
2016-11-19-1-15-40
いくつかのポケモンをゲットして、バトルの経験を得たところで今回はここまで〜。
次回はリリィタウンのお祭りに参加してみたいと思います。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第3回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930