ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第4回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第4回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第3回はコチラ
2016-11-19-20-38-43
さぁ、島を巡るという目的もできたことだし、いよいよアローラ地方の冒険に旅立ちますか!
…と、その前に、リーリエの部屋に侵入したうえに、ベッドの中にまでもぐりこむ主人公。
任天堂さん、これいいんでしょうか…。
2016-11-19-20-43-12
ポケモンセンターやフレンドリィショップなども使えるようになりました。
序盤から思ったより所持金が多いので、モンスターボールもたっぷり補充。
2016-11-20-3-02-31
ピチューをゲットしたんですが、コイツを捕まえるために1時間くらいかかりました…。
出現率がかなり低いうえに、体力を削ろうとしてうっかり倒してしまうミスをして、無駄に時間がかかってしまいました。
2016-11-20-2-32-13
ピチューを探している間、けっこうなバトル数をこなしていたため、今作初の進化が!
そのポケモンは〜。
2016-11-20-2-32-19
あ、はい…。
キャタピーからトランセルへの進化でした。
この進化の早さ、いつも通りっスね。
特に盛り上がらなくてスミマセン。
2016-11-20-10-14-45
2016-11-20-10-28-13
ニャースやベトベターも南国仕様で違う姿で登場!
ニャースはちょっと色っぽい?
2016-11-19-20-45-37
さて、ポケモントレーナーになったということで、ポケモンのお勉強をしにトレーナーズスクールへやってきました。
2016-11-20-10-20-00
2016-11-20-10-22-52
2016-11-20-10-27-37
ポケモン勝負をしながら、いろんな基礎を学んでいきます。
園児に教わるのはどうかと思いますけど…。
2016-11-20-10-21-11
2016-11-20-10-21-30
そんなバトルを続けていくと、さっき進化したばかりのトランセルがバタフリーに早くも進化!
他のポケモンはまだ1匹も進化していないのに、キャタピーは一気に最終進化しちゃいました。
序盤は何かと戦力不足なので、これでバタフリーはしばらくレギュラー決定!
2016-11-20-10-35-26
2016-11-20-10-37-39
トレーナーズスクールでの勉強の仕上げは先生とのバトル。
特に見せ場もなく勝てたのでバトルはカットさせて頂きます…。
センセーショナル!
2016-11-20-10-38-09
2016-11-20-10-38-24
アローラ地方でジムトレーナー的存在のキャプテン「イリマ」が登場。
最初の試練は彼とのバトルになりそうです。
見た目からだと属性が予想できないな…。
2016-11-20-10-39-08
2016-11-20-10-43-56
ということで、今回はここまで〜。
次回はイリマの試練を受けるべく、新エリアのハウオリシティへ向かいたいと思います。
このペースで次回試練受けられる所まで進むのだろうか…。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第5回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930