ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第5回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第5回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第4回はコチラ
2016-11-20-14-39-00
序盤の街にしてはかなり広い「ハウオリシティ」を探索中です。
体験版でも出てきたポケファインダーをげっとしたんですが、ポケモンしか撮影できないのが残念!
ビーチにいるお姉さんを撮影したかったなぁ…(盗撮容疑)
2016-11-20-15-00-12
他にもいろんなお店がいっぱいで、ブティックではお金はかかりますけど、主人公の服装を変えられます!
ほんのちょっとだけ変えてみました。
ホントは帽子をなんとかしたかったんですが、序盤のせいか選べる数も少なく微妙なものばかりだったので、今回はそのままに。
2016-11-20-15-02-01
さらにはヘアサロンまで!
前回リーリエのベッドに潜り込んでいたようには見えない好青年にイメチェンしました。
まぁ、中身は変わってないですが。
2016-11-20-18-24-22
ようやくスカル団が登場。
体験版同様、動きがラッパー風で気持ち悪く、敵としてはシリーズ中で一番好きになれないかも…。
2016-11-20-18-25-26
2016-11-20-18-26-05
2016-11-20-18-26-31
というわけで、こんな気持ち悪い奴らは瞬殺!
スカル団の下っぱの女性キャラとかもいるのかな?
コイツらみたいじゃなければいいんだけど…。
2016-11-20-18-27-41
2016-11-20-18-29-15
修練前に、ここでまさかのキャプテン・イリマとのお試しバトルへ!
でも相手の属性を探れるチャンスかも。
2016-11-20-18-30-57
2016-11-20-18-31-34
初期ポケモンのアシマリをけっこう育ててしまったので、ハンデのつもり他のポケモンを使ったら見事のボコボコにされました…。
さ、さすがキャプテン。
結局アシマリに助けてもらって勝利できました。
2016-11-20-18-31-53
これでいよいよ試練に挑戦できる資格を得られました!
アシマリ以外が使い物にならないので、もう少し鍛えた方が良さそうだなぁ。
2016-11-20-18-37-47
幸いハウオリシティの周りには一般のポケモントレーナーや草むらもたくさんあるので、鍛えるには申し分ありません。
しばらく手持ちのポケモンをビシビシ鍛えました。
2016-11-20-18-40-08
2016-11-20-18-40-44
途中アシマリが進化して、オシャマリにパワーアップ!
な、なんか予想してたのと違う見た目に…。
強くなったというより、乙女ちっくになってしまったような…。
2016-11-21-13-16-08a
2016-11-21-13-16-08b
せっかく『ポケモン サン』も持っていることだし、通信交換でもう1匹初期ポケモンの「モクロー」を連れきました。
違うプレイヤーのポケモンなので、経験値が多く入ってすぐに「フクスロー」に進化。
逆にちょっと鍛えすぎちゃったかも…。
2016-11-21-13-00-36
2016-11-21-13-02-06
試練の場へ向かう途中もスカル団がからんできましたが、このメンバーでボコボコにしてさしあげまげました。
今作の「きのみ」は実を植えたり水をあげる必要がないみたいでラクチン。
勝手に実ったものを見つけたら収穫すればいいだけ。
2016-11-21-13-16-08
ということで今回はここまで〜。
次回は初の島巡りの試練に挑戦です!
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第6回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930