ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第6回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第6回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第5回はコチラ
2016-11-22-18-19-37
さぁ、ようやく最初の試練場「茂みの洞窟」へやってきましたよ〜。
やっぱり今までのシリーズのジム戦とは雰囲気が違います。
2016-11-22-18-19-59
ま た お ま え か !
もうコラッタとかラッタはポケモンGOで見飽きているので、正直別のポケモンにして欲しかったな…。
2016-11-22-18-20-05
2016-11-22-18-20-51
目的はコラッタ達を倒して、奥のZクリスタルをゲットすること。
さぁ、さくっとやっちゃいますか!
2016-11-22-18-21-12
2016-11-22-18-22-31
トミコジのスキル「ポケモンGOの恨み」が常時発動しているので、コラッタが相手だろうと容赦はしません。
幸い、メインポケモンのオシャマリがもつフェアリー属性の攻撃でコラッタ弱点をつけるので、どれも一撃で勝利!
2016-11-22-18-25-13
2016-11-22-18-26-12
途中からんできたスカル団は華麗にフルボッコ。
いつも二人組で登場するのに、1人しか攻撃してこない優しさ。
単に頭が悪いのかな…。
2016-11-22-18-29-20
洞窟といっても過去のジムと同じくらいの大きさだったので、すぐにZクリスタルの台座にあっさり到着です。
ではさっそくZクリスタルを…
2016-11-22-18-29-39
ですよねー!
そう簡単にZクリスタルは頂けず、洞窟のぬしポケモン「ラッタ」が登場!
あ、名前は同じなのね。
2016-11-22-18-30-03
ザコのラッタと違って特殊なオーラをまとってます。
ちょっとボスっぽいやん!
2016-11-22-18-30-40
2016-11-22-18-30-41
2016-11-22-18-30-44
2016-11-22-18-31-00
途中ラッタを増援で呼び出されたりしたものの、属性の悪タイプは変わらないので、引き続きオシャマリのフェアリー技「チャームボイス」で一掃できちゃいました。
ついでにポケモンGOの出現率も下がってえぇぇぇ!!!
2016-11-22-18-31-28
2016-11-22-18-31-45
これにて最初の試練クリア!
思ったよりあっさりクリアできました。
最初だからかな?
2016-11-22-18-31-59
合わせて、ノーマルタイプのZクリスタルもゲット!
これでZ技も使えるようになりました〜。
2016-11-22-18-32-18
2016-11-22-18-32-23
お、おう…。
毎回そのポーズしないといけないのね…。
リーリエの前で使ったら引かれそうだなぁ…。
ということで、今回はここまで!
さっそく手に入れたZ技も使っていきたいですね。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第7回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 11月 19日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930