ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第10回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第10回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第9回はコチラ
2016-11-25-0-41-11b
今回から新しい「アーカラ島」を巡っていきたいと思います〜。
島のスタート地点は、訪れるものを歓待してくれるカンタイシティ。
歓待が艦隊だったら、別のゲームになりそう…。
2016-11-25-0-42-22
ではさっそくリーリエと一緒にカンタイシティをぶらぶらしようと思ったら、衝撃の発言が!
大事な…人…だと!?
やっぱり主人公は望み薄なんですかね…シクシク。
2016-11-25-0-42-41
2016-11-25-0-42-44
私と同じ気持ちなのか、ほしぐもちゃんも全力で行くのを拒んでくれています(単にバッグに入るのを嫌がっているだけ)。
それをしかるリーリエの怒り顏もなかなかイイネ!
2016-11-25-0-47-47
2016-11-25-0-47-50
2016-11-25-0-47-50b
こんなところでポメモンX・Yのキャラクターにばったり遭遇!
デクシオとジーナって、たしかプラターヌ博士の助手をやっていたお二人ですよね。
改めて見比べると、前作と全然頭身違ってますね。
>ポケットモンスターX・Y プレイ日記 第8回あたりを参照
2016-11-25-0-48-02
そしていきなりポケモンバトルへ…。
全然覚えてないんですけど、この二人とXYで戦ったっけ…?
2016-11-25-0-48-16
2016-11-25-0-48-33
2016-11-25-0-50-09
ジーナに対してレベルが10以上育ってしまって入りので、バトルはさくっと終了。
バトルよりもそのファッションをなんとかして欲しい…。
2016-11-25-0-50-33
2016-11-25-0-50-39
2016-11-25-0-50-47
よく分からないまま「ジガルデキューブ」をゲット〜。
そのうちこれで伝説のポケモンである「ジガルデ」を使えるようになるのかなぁ。
2016-11-25-0-51-26
2016-11-25-0-51-45
けっこういろんな所にジガルデのセルとコアが落ちています。
これひとつでも見落としたらダメとかだとけっこう大変かも…。
2016-11-25-1-05-41
カンタイシティでのイベントはその程度で、途中ポケモントレーナーとのバトル(男キャラばっかりで不満)で育成しつつ、新エリアのオハナタウンへ。
2016-11-25-1-11-29
ということで、景色が一変してカントリー風な街「オハナタウン」に着いた所で今回はここまで!
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第11回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930