ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第12回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第12回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第11回はコチラ
2016-11-26-13-27-32
今回は新しい試練を受けに「せせらぎの丘」にやってきました。
そこに現れたのは、今までのキャプテンやしまキングに比べるとインパクト弱めのスイレン。
いかにも水ポケモン使いな感じです。
2016-11-26-13-27-46
2016-11-26-22-08-17
ん?試練ではなく助けてほしいとな?
池の中心あたりで吹き上がっている水しぶきの原因を調べて欲しいとのこと。
2016-11-26-22-08-23
2016-11-26-22-08-27
原因の箇所まで行けるようにライドギアにラプラスが追加されました!
これで早くも水上移動が可能に〜。
ポケモンライドの乗り物もどんどん増えていきますね。
2016-11-26-22-08-56
2016-11-26-22-19-15
今作一番の不満点がコレ。
敵のポケモンが仲間を呼びすぎ!
ボス戦なら分かりますけど、ザコ戦まで呼ばれると捕まえるのをミスった時に毎回呼ばれてすごい時間が…。
上の写真の時は9回連続で助けを呼ばれて、イライラ度MAXのとき。
みなさんは気にならないのかな…?
2016-11-26-22-26-43
水しぶきの原因はさっきのヨワシというポケモンが原因だったみたいです。
さらに別の箇所でも発生中とのこと。
2016-11-26-22-31-28
2016-11-26-22-31-33
なんとここで新情報!
この奥にはカイオーガが出現するらしいです。
けっこう最近まで「ポケモン アルファサファイア」をやっていたから、そこに出てくるカイオーガの情報を早く聞けるのは嬉しい。
2016-11-26-22-31-41
って、冗談かーい!
スイレンってこういうキャラなのか…。
2016-11-26-22-32-31
2016-11-26-22-32-47
しかもさっきまでの助けて欲しいというのも冗談だったらしく、すでにここまでも試練のうちだったっぽいです。
おっとりした見た目に騙されました…カワイイから許すけどね!
で、ここからが本番。
さて奥のぬしポケモンに挑むとしますか!
2016-11-26-22-34-00
2016-11-26-22-34-04
ぬおー!今回のぬしポケモンはデカイ!
さっき仲間を呼びまくった「ヨワシ」のボスタイプですね。
よーく見ると瞳の柄が魚になってます。
2016-11-26-22-35-28
お待たせしました!
過去数回写真を撮り損ねた格闘タイプのZ技をお披露目ですよー。
でも主人公がライドウェアを着ているせいで、いつも以上にポーズがダサイ…。
2016-11-26-22-35-41
2016-11-26-22-35-43
2016-11-26-22-35-45
2016-11-26-22-35-53
2016-11-26-22-37-30
Z技強えええぇぇぇ!
4本腕があるカイリキーにピッタリのフルボッコな攻撃シーンで、ぬしポケモンを撃破できました。
(途中仲間を数回呼ばれて面倒だったけど)
2016-11-26-22-37-44
新たなZクリスタルは予想通り水タイプでした。
その発動ポーズが上記のスイレインのポーズ。
こんな発動ポーズだと全然気合いが入らない〜。
2016-11-26-22-37-55
さらに釣竿まで頂きました!
水上移動に釣竿までもらえて、今回はやれることがぐっと広がりました。
2016-11-26-22-38-33
そして次なる目標はカキの試練とのこと。
まだお会いしたことのないキャプテンですね。
次回はさっそくその試練があるという「ヴェラ公園」に向かいます!
2016-11-26-23-38-56
2016-11-26-23-40-59
というところで今回は終わりにしようと思って後はだらだら釣りをしていたら、なんとコイキングがギャラドスを召還!
助けを呼ばれまくるのはイラつきますけど、進化させるのが面倒なポケモンを呼んでくれるのはいいかもですね。
では今度こそ今回は終了〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第13回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • あいうえお
    • 2016年 11月 28日

    回数11回になってますよ

      • とみこじ村長
      • 2016年 11月 28日

      ご指摘ありがとうございます…!
      さっそく修正させて頂きました〜。

  1. 2017年 11月 22日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930