ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第13回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第13回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第12回はコチラ
2016-11-27-14-46-09
アーカラ島でスイレンから最初のZクリスタルを手に入れて、次なる目的地「ヴェラ火山」へ向かう途中にハプゥという女性に逢いました。
見た目だけだと、年齢がさっぱり分からない…(褒め言葉)
2016-11-27-14-46-16
2016-11-27-14-47-25
どうやらスカル団にからまれていたみたいですが、二人であっさり撃退。
むしろ私の力なんていらなかったんじゃ…。
2016-11-27-14-48-04
言葉遣いにも余裕を感じられるので、どこかのキャプテンとかなのかな?
連れているポケモンも強そうだし…。
2016-11-27-14-48-13
2016-11-27-14-48-58
ヴェラ火山に向かう途中に「バトルロイヤル」というものができるロイヤルドームがあるとのことなので、さっそく向かってみました。
カントリーな雰囲気から一転して、いかにも派手なバトルができそうなエリアに到着!
2016-11-27-19-04-14
あ…。
また彼と会ってしまった。
厨二全開な言動なので、見かけるたびに「あ…」ってなってしまうのは私だけだろうか。
相変わらずヌルヌルしていないヌルを連れている模様。
2016-11-27-19-10-24
グラジオだけでも変なキャラはおなかいっぱいなのに、さらに新キャラ「ロイヤルマスク」が登場!
いや、これは新キャラではなくク●イ博士という裏情報が…。
とうとう全部脱いじゃったかー。
2016-11-27-19-11-01
バトルロイヤルのルールは簡単で、4人それぞれが同時に戦う団体戦。
誰がどのポケモンを攻撃するか分からないので、集中攻撃される可能性もあるし、自分が狙った敵をみんなで攻撃できちゃうこともあります。
2016-11-27-19-12-11
2016-11-27-19-12-37
狙うはもちろんグラジオの「タイプ:ヌル」。
弱点を突いて瞬殺しちゃいました。
ついでにそのカッコイイポケモンもください。
2016-11-27-19-13-03
2016-11-27-19-19-24
怒涛の新キャラ祭りで、今度はヴェラ火山にいるキャプテン「カキ」さんまで登場。
もう名前覚えきれないよ…。
そしてこの裸率である。
みんな脱ぎ過ぎ!
2016-11-27-19-19-41
あ…グラジオはまたなんか自分の世界に入っちゃってるし…。
そっとしておこう。
2016-11-27-19-20-32
2016-11-28-0-02-20
ようやくヴェラ火山の麓に到着。
ここから灼熱の山を登っていくのか…。
長い道のりになりそう。
2016-11-28-0-10-39
と思ったら、数分で山頂に到着…。
今作はなんだか洞窟とか試練とかがすごく短くて、ちょっと物足りないなぁ。
もっと達成感をおくれー!
というところで、今回はここまで〜。
このキャプテン・カキは私の達成感の飢えを満たしてくれるのか…。
(↑グラジオ風の言い回し)
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第14回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2016年 11月 28日

    かきさんはアニメでリザードン使ってた人ですかね
    アニメでなんでわからないですけど。
    リザードンはかっこいいです。
    裸じゃないグラジオは厨二病だしな…
    楽しそうなゲームですねw

      • とみこじ村長
      • 2016年 11月 28日

      >しゃけおにぎり さま
      コメントありがとうございますヽ(*´∀`)/
      逆に私はネタバレが怖いのでアニメは見てないんですよね〜。
      でもこの次でカキとリザードンの話がちょっとだけ判明しました。
      そんなわけで次の回はいろいろとヒドイことになっておりますよ…(汗)

  1. 2017年 11月 22日
  2. 2017年 11月 23日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930