ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第14回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第14回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第13回はコチラ
2016-11-28-0-10-50
2016-11-28-0-11-00
さて、さっそくですがアカーラ島第2の試練に挑戦!
こっちも戦う準備OKですよーと意気込んでみたものの、なにやら様子がおかしいです…。
2016-11-28-0-11-21
2016-11-28-0-11-21b
そして突如ダンスを始めるガラガラたち!
????????
予期せぬ出来事に主人公もポカーン。
2016-11-28-0-11-32
2016-11-28-19-40-14
え、えーと、思いっきり写真で残してしまっているので一目瞭然ですが…真ん中のポーズが違いますよね?
2016-11-28-19-40-14b
普通間違えたら罰としてバトルじゃないんですかー!
正解したらガラガラが襲い掛かってきました。
2016-11-28-19-40-58
2016-11-28-19-41-07
2016-11-28-19-41-14
2016-11-28-19-41-19
ならばこちらは初披露の水タイプのZ技「スーパーアクアトルネード」で反撃!
うちのポケモンたちの中では圧倒的にレベルが高いオシャマリのZ技には、ガラガラもたまらずガラガラと崩れていきました。
2016-11-28-19-41-39
正解すると嬉しくて襲ってくるって…理由がめちゃくちゃっスね。
引き続き間違い探しの第2問に挑戦!
2016-11-28-19-41-59
って、お前は誰だー!!!!!
真剣に間違いを探そうとした自分がバカらしい…。
しかも最後の決めポーズの瞬間にいきなり出てくるので、けっこうガチでビビりました…。
ある意味ホラーやで。
2016-11-28-19-42-56
2016-11-28-19-43-48
2016-11-28-19-44-03
ということで、正解すると今度は山男とのバトルです。
ツッコミが追いつかないよ…。
次の最終問題も嫌な予感しかない。
(でもちょっと期待もしちゃう)
2016-11-28-19-44-26
もはやレギュラーと化した山男との記念撮影のポーズ。
ふむふむ、で間違ってるほうのポーズはというと…。
2016-11-28-19-44-50
後ろになんかおるー!
もう選択肢もメチャクチャで、その選択肢全部正解だよ!!!
2016-11-28-19-45-01
2016-11-28-19-45-19
2016-11-28-19-45-56
2016-11-28-19-46-33
しかもコイツはぬしポケモンだと!?
炎タイプなら負ける要素もなく、再びオシャマリのZ技でザバーっと洗い流して差し上げました。
2016-11-28-19-46-40
2016-11-28-19-47-01
これにてカキの試練達成!
バトル的には物足りなかったですが、ネタ的には最高の試練でした。
おかげで、この試練だけで日記1回ぶん潰すことになったわけで。
2016-11-28-19-47-19
炎のZ技のポーズは、今までのものに比べると良い感じでした。
カキの見た目との相性がいいからかな。
2016-11-28-19-47-38
2016-11-28-19-47-42
さらに新たなライドポケモン・リザードンをゲット!
過去作でいうところの「そらをとぶ」機能で、通ったエリアに瞬時に移動できるようになりました。
これで移動が一気に楽になりますね〜。
2016-11-28-19-48-25
2016-11-28-19-48-27
ということで今回はここまで!
ネタ満載の試練のおかげで全然話が進まなかった…。
とりあえずリザードンに乗ってぶらぶらしてきます。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第15回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930