ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第19回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第19回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第18回はコチラ
2016-12-02-16-56-21
2016-12-02-16-56-27
第3の島「ウラウラ島」に到着して、まずは最初の街マリエシティを探索…と思ったら、見覚えのある顔が!
黒いオーキド博士?
闇堕ちしたダーク・オーキド?
実はスカル団のボスか!?
などと様々な憶測をしたんですが、単にアローラで陽に焼けたオーキド博士のいとこでした。
2016-12-02-16-56-48
リーリエも図書館に行くと言っていたので、そこへ行けばいろんな人に会えそう。
そのうち黒いタケシとか、黒いカスミとか出てくるんじゃ…。
2016-12-03-11-01-57
2016-12-03-11-02-17
2016-12-03-11-02-17b
図書館前に行くと、以前一緒にスカル団と戦ったハプウ(年齢不詳)と再会しました。
山岳や砂漠があって遺跡探索が難しいと困っているリーリエを、馬のポケモン「バンバドロ」に乗せて助けてくれるとのこと。
バンバドロにびっくりするリーリエもカワイイ。
2016-12-03-11-03-04
2016-12-03-11-05-19
2016-12-03-11-06-36
アローラ地方の伝説が書かれている本を探していると、この本を書いた一族の娘というアセロラがその本を渡してくれました。
なんとなくビタミンCが豊富そう。
2016-12-03-11-06-36b
けっこうな長さの内容だったんですが、現時点ではさっぱり。
メインでプレイしているのは「ポケモン ムーン」のほうなので、月(ルナアーラ)にまつわることが書いてあるっぽいです。
「サン」でプレイすると、太陽(ソルガレオ)に関することが書いてありました。
2016-12-03-11-06-53b
ダーク・オーキドのほうはリージョンフォームを研究中とのことで、アローラ独自の姿をしているペルシアンを探してきて欲しいと頼まれました。
オーキド博士自身がすでにリージョンフォームしてるけどね!
2016-12-03-11-19-51
2016-12-03-11-20-04
ウラウラ島での最初の試練を受けるために、ククイ博士の案内で「ホクラニだけ」にやってきました。
ここから見えるアローラで一番高い山「ラナキラマウンテン」。
頂上には何やら灯らしきものが見えますね。
2016-12-03-11-20-21
2016-12-03-11-20-50
ククイ博士はあの山頂にポケモンリーグを建設中らしい!
ということは今作の最終決戦はラナキラマウンテンということですかね。
でも建設中ということは、もしかしたらエンディング後のイベントなのかな?
とにかく今作の博士はアクティブ!
2016-12-03-11-23-15
2016-12-03-11-23-20
2016-12-03-11-23-35
最初の試練の地はホクラニ岳の山頂にある天文台。
そこへ行くとククイ博士の親友「マーレイン」が待っていました。
というか、バトルロイヤルで戦ったロイヤルマスクの正体がククイ博士だってーびっくりー(棒読み)。
2016-12-03-11-24-24
2016-12-03-11-27-37
2016-12-03-11-28-26
試練に挑む前に強さを確かめたいとのことで、マーレインさんとポケモンバトルへ!
相手のレベルも上がってきて、ぼちぼち弱点を突いても一発じゃ倒せなくなってきたな…。
そしてこのマーレインさん、今のところ今作で一番「普通」な人っぽい。
変な人しかいないアローラ地方にあって「普通」というこの安心感はなんだろう。
2016-12-03-11-28-38
ということで、今回はここまで!
次はこのまま試練に挑みたいと思います。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第20回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • ライチ
    • 2019年 11月 24日

    毎回読んでて楽しいです!

      • とみこじ
      • 2019年 11月 25日

      >ライチさま
      ありがとうございます!
      サンムーンはウルトラサンムーンも加わってけっこう長い日記ですが、気長に読んでいただければ〜。

        • ポケモンサンムーン大好き
        • 2021年 6月 24日

        面白すぎ!!
        めっちゃ経ってるけど続編待ってます!

  1. 2016年 12月 05日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031