ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第20回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第20回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第19回はコチラ
2016-12-04-4-03-56
前回ククイ博士の親友マーレインさんとのバトルで試練を受ける資格を得られたので、さっそくウラウラ島最初の試練の地・ホクラニ天文台にやってきました。
いかにも電気タイプっぽい内装です。
2016-12-04-4-06-06
ここでのキャプテンは、主人公と同い年くらいの少年「マーマネ」。
ここの日記では書いていないですが、メインのストーリーではない通信機能を使った遊びを体験出来る「フェスサークル」の管理人(?)がこのマーマネなので、実は初対面というわけではなかったりします。
2016-12-04-4-06-15
もはや試練までの道のりすら科学の力でカットして、いきなりぬしポケモンを呼び出す機械の開発に成功したとのこと。
いや、それだとゲーム的にもこの日記的にもネタがなくなって困るんですが…。
2016-12-04-4-06-45
2016-12-04-4-06-56
あ。
ぬしポケモンを呼び出したところで電力がダウン。
もっと検証してから本番で使ってー!
2016-12-04-4-07-16
あ、あのー…試練開始!って言われても何も見えないっスよ。
そもそも電力が落ちて部屋からすら出られないのに何をしろと…?
2016-12-04-4-07-20
2016-12-04-4-07-32
はい、ここでクイズのお時間です〜。
ぬしポケモンとの試練以前に、まずは部屋の扉を開けることになったのですが、その扉を開けるためになぜか音声クイズをすることに…。
音声のクイズなんて、文字でしか表現できないこの日記と相性悪すぎ!
2016-12-04-4-07-43
2016-12-04-4-07-56
無事正解して扉が開いたと思ったら、全然関係ポケモンが乱入!
ぬしポケモンじゃないんかい…。
2016-12-04-4-08-48
2016-12-04-4-10-03
その後も繰り返す無駄な音声クイズと関係ないポケモンとのバトル。
本当にぬしポケモン呼べたのかなぁ。
2016-12-04-4-11-13
音声クイズも4問まできちゃいましたよ。
と、クイズの問題が不穏なBGMに!
選択肢も見るからに怪しい「ぬしポケモン」の文字。
2016-12-04-4-11-28
カキの試練もそうだったんですけど、今作この流れ気に入ったみたいですね。
面白いからいいですけど!
2016-12-04-4-11-41
ということで、ようやく本番の「クワガノン」というぬしポケモンが出現!
今までと比べるとちょっと小さめ。
2016-12-04-4-12-04
2016-12-04-4-12-05
こんな細身の少年が使っても全然強そうに見えないポーズですが、これで岩タイプのZ技を発動!
2016-12-04-4-12-14
2016-12-04-4-12-18
2016-12-04-4-12-22
2016-12-04-4-12-24
2016-12-04-4-12-27
岩タイプのZ技「ワールズエンドフォール」が強すぎ!
まさかの1撃で倒してしまいました…。
そりゃあんな大きな岩が降ってきたら、クワガタなんかぷちっとなっちゃいますよね…。
2016-12-04-4-13-46
2016-12-04-4-14-02
圧倒的な火力で勝利してしまったので少し申し訳ない気もしつつ、これにてウラウラ島最初の試練クリアー!
2016-12-04-4-14-15
電気タイプのZ技ポーズは、特にツッコミどころもなく普通。
マーマネがポーズすると年相応に見えるからかもしれないけれど。
2016-12-04-4-14-47
さらにマーレインさんからはハガネZも頂いちゃいました。
ここにきてZクリスタルの安売り感が。
もっと1つ1つにバトルやイベントがあればよかったのに…ちょっと物足りなくて残念。
2016-12-04-4-15-01
次なる試練を目指すための帰り際、マーレインンさんからお使いを頼まれました。
2016-12-04-4-15-04
ククイ博士…まるで気づいてくれと言わんばかりの忘れ物をしていくとは。
というか普段マスク持ち歩いてるののね…。
というところで今回はここまでです。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第21回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2016年 12月 05日

    はかせのふくめんwwww
    もちあるいてるんですかww

      • とみこじ村長
      • 2016年 12月 06日

      >しゃけおにぎりさま
      きっといつでもロイヤルマスクとして登場できるように準備しているに違いない…!
      服は脱げばいいだけですしね〜。

    • ハグメタビルダー
    • 2021年 3月 06日

    そのうち下も脱ぐんじゃ、、、

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031