ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第23回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第23回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第22回はコチラ
2016-12-07-9-08-45
2016-12-07-9-08-50
さて、今回はアセロラの試験からスタート。
イマイチ属性が読めなかったんですが、試練の場所に到着して納得。
そりゃこの廃墟の感じはどうみてもゴーストですよね。
たまたま夜に来ちゃったんですけど、昼に来ても中は暗いのかな?
2016-12-07-9-08-58
2016-12-07-9-09-10
お、このパターンって体験版の試練でやったものと同じですね。
あの時はゴーストではなかったですけど、流れは似たような感じ。
最近リアルでちょっといいカメラ買ったから、腕がなるぜ〜。
2016-12-07-9-10-32
2016-12-07-9-10-47
2016-12-07-9-10-59
ポルターガイスト現象が起こっているところをカメラ越しに覗くとゴースが写っていて、それに気づいたゴースが襲ってきます。
対ゴーストに強いポケモンがいないせいで、微妙に苦戦しながら進みます。
むしろここでゲンガーでも育成したいくらい。
2016-12-07-9-13-27
そんなことを数回こなしているうちに最深部へ到着〜。
いらっしゃいとばかりに怪しげな扉が…ゆっくり…開いて…。
2016-12-07-9-13-37
中はピカチュウの絵が大量に貼られた狭い部屋。
なにこれ怖い…。
ポケモンのタイトルじゃなかったら、部屋じゅうに血とか飛び散っていそう。
2016-12-07-9-14-05
2016-12-07-9-14-26
恐る恐るファインダーを覗くと真後ろにミミッキュが!!
あ、このポケモン発売前に告知とかで見たことあるやつだ〜!
ミミッキュがこの試練でのぬしポケモンだったとは。
2016-12-07-9-14-53
2016-12-07-9-14-56
さっきも言ったとおりゴーストタイプの弱点をつけるポケモンがいないので、ここは前回披露したアシレーヌ専用のZ技「わだつみのシンフォニア」を使って、ゴリおし作戦でいかせて頂きます!
2016-12-07-9-15-04
ぎゃー!
ミミッキュの「ばけのかわ」とかいう特性のせいで、最初のダメージが無効化だと!!
もうZ技も使えないし、弱点は突けないし…これは長期戦の予感。
2016-12-07-9-15-46
2016-12-07-9-16-38
しかも仲間も呼ぶし!
3回くらい仲間も呼ばれつつ、ちくちくと削って地味に撃破〜。
もっと華麗に戦いたかった…。
2016-12-07-9-17-53
2016-12-07-9-18-00
2016-12-07-9-18-04
2016-12-07-9-18-20
盛り上がりに少し欠けましたがこれでウラウラ島の試練も2つめをクリア!
もちろんゴーストのZクリスタルもゲットしました。
うちのパーティには使いこなせるポケモンはいないけど…。
2016-12-07-9-18-38
そしてZ技のポーズがこちら。
アセロラがやればカワイイで済むけど、男主人公はやっちゃいけない気がする…。
またポケモン サンの女主人公「こじみ」にやってもらおうかな。
2016-12-07-9-19-07
2016-12-07-9-19-11
ぬしポケモンと戦った狭い部屋のことを話すと、アセロラはそんな部屋は存在しないという…。
え?
それって本当の…幽…霊?
何この変な沈黙!
2016-12-07-9-19-14
2016-12-07-9-19-23
さらにアセロラが驚いた表情でこちらを見ているので何事かと思ったら、主人公の後ろに一瞬だけ何かいました…。
ホントに一瞬だったので、画像に残せなかったんですが、建物の物陰に何かが…。
ホントにいたんですってばー!
ということで変な汗が出てきたので今回はここまで〜。
次は明るめな展開になるといいな…。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第24回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • ハグメタビルダー
    • 2021年 3月 06日

    何それ、、、、、、、、、

    めっちゃ怖い怖い怖い怖い怖い怖い
    怖いんすけど!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031