ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第29回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第29回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第28回はコチラ
2016-12-13-15-25-34
引き続きのリーリエ救出のイベント。
このイベントだけで日記3回ぶん消費しておりますが、それだけ需要な局面に突入ということで!
とうとうルザミーネがコスモッグ(ほしぐもちゃん)の力を使ってウルトラホールを開けてしまいました。
2016-12-13-15-25-09 2016-12-13-15-26-07
2016-12-13-15-26-09
2016-12-13-15-26-37
2016-12-13-15-26-41
2016-12-13-15-26-48
そして世界各地に現れたウルトラビーストたち…。
各島のしまキングや守り神たちも加わっての総力戦が勃発!
ここのシーンはめっちゃ熱かったですね〜。
2016-12-13-15-27-00
2016-12-13-15-27-18
2016-12-13-15-27-29
2016-12-13-15-28-10
2016-12-13-15-28-14
2016-12-13-15-28-21
そしてこちらエーテルパラダイス内でも総力戦に突入!
私の相手は財団代表ルザミーネ。
あのお母様に勝てるのだろうか…。
2016-12-13-15-28-27
はい!
リーリエのお願いとあらば全力でいかせてもらいます!
2016-12-13-15-28-54
2016-12-13-15-29-10
2016-12-13-15-33-02
2016-12-13-15-33-08
さすが財団トップというだけあって、偏った属性ではなく色々なポケモンを繰り出してきます。
数が多い上にレベルも高いので、こちらもレギュラーメンバーを取り揃えて挑みます!
もちろんZ技も出し惜しみせずに使っていきますよ!
2016-12-13-15-35-58
2016-12-13-15-36-39
ルザミーネ強えぇ…。
レギュラーメンバーが半壊するくらい苦戦して、ようやく勝てました。
かなり鍛えてもこれだったから、同じレベルくらいで戦った人はもっと苦戦してそう。
2016-12-13-15-36-53
2016-12-13-15-37-28
もう完全にヒステリーを起こしてしまって手がつけられません。
いい大人がみっともない…という大人の私からの意見。
2016-12-13-15-37-37
なんとかみんなの力を合わせてウルトラビースを追い返したものの、ルザミーネとスカル団のボスのグスマはそれを追って別の世界へ消えてしまいました。
ポケモンの世界じゃなかったら、このあと次元の先でウルトラビースと融合したルザミーネが出てきそうだけど、それはないよね…?
2016-12-13-15-38-01
2016-12-13-15-38-11
そして力を使い果たしたほしぐもちゃんは、小さな物体となって動かなくなってしまいました…。
眠りについているだけならいいけど…。
2016-12-13-15-38-54
2016-12-13-15-39-10
なるほど!
ここからサン・ムーンの代表ポケモンであるソルガレオとルナアーラが関係してくるんですね〜。
てっきりウルトラビースト側かと思っていました。
もはや主人公はただの島巡りをするだけの旅ではなくなってきちゃいましたね。
2016-12-13-15-41-12
2016-12-13-15-41-17
ルザミーネが別次元の先へ消えた翌日、外へ出てみるとポニーテールの女の子に呼び出されました。
まさか…。
2016-12-13-15-41-37
2016-12-13-15-41-56
ウォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウオオォォー!!
リーリエがイメチェンとともに覚醒しました!
この髪型と元気そうなファッションもイイネ。
母親がダメダメなぶん、子供のほうが立派に見えます。
2016-12-13-15-42-06
そして決意新たなZ技のポーズも披露。
リーリエがやるとめっちゃカワイイ!
で、でも岩や悪タイプのZ技とかはやらないでネ…。
2016-12-13-15-42-34
2016-12-13-15-42-45
今後は私とリーリエで今作の伝説のポケモンを探していくことになりました。
「たいようのふえ」はルザミーネが所持していたらしく、それはグラジオからリーリエに託されました。
残りは「つきのふえ」ですね…。
ちなみにグラジオは残ってエーテル財団を立て直すみたいです。
結局グラジオとは思ったより敵対せずに、頼れる仲間に。
2016-12-13-15-44-10
ということで、長かったイベントがこれにて終了〜。
いやー、これでも相当カットしたんですけどね…かなり濃い展開でした。
次回からは再び島巡りの旅を再開できる…はず!
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第30回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031