ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第30回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第30回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第29回はコチラ
2016-12-15-9-53-03
いつの間にやら、この日記もついに30回目に到達!
まだまだアローラの旅が終わる気配がないまま、新たな舞台「ポニじま」へとやってきました。
他の島と比べるとコンパクトな印象です。
2016-12-15-9-53-16
2016-12-15-9-53-27
最初に訪れた「海と民の村」は、今までの都会的な町などと違っていかにも漁村って感じの雰囲気。
逆に開拓されていないぶん、古い伝承や遺跡なども残っているみたいです。
2016-12-15-9-57-33
まずは情報収集ということで村の人たちから話を聞いたところ、ポニ島はこの村と外れにあるハプウの家くらいしか人が住んでいないらしい。
ということで伝説のポケモンや試練のことを聞くために、まずはハプウに逢いにいこう!
2016-12-16-18-20-36
最近怒涛のイベント続きでゲームっぽいことをしていなかったので、野生のポケモンとトレーナーしかいないエリアが妙に新鮮に感じます。
ただ、ポニ島に来てからやたらポケモンが強くて、ちょっと戦うたびにポケモンセンターに戻るハメに…。
レベル50越えのメンバーでもてこずるので、このへんで少し鍛えた方がいいのかな。
2016-12-16-18-20-44
2016-12-16-18-20-52
嬉しいことを言ってれるリーリエと一緒に旅ができる主人公が羨ましすぎる!
リアルでこんなこと言われたら確実に落ちますね…。
でもリーリエはそんな気持ちで言ってる感じではないっぽいですけど。
2016-12-16-19-01-08
2016-12-16-19-01-20
2016-12-16-19-01-25
少し進むとハプウと再会できました。
覚醒したリーリエにハプウも驚きの様子。
リーリエはこのあとポケモントレーナーになったりするのかな。
2016-12-16-19-01-34
アローラ地方にはダジャレ好きと変なポーズをする人しかいない気がする…。
でもハプウが言うと許せちゃう不思議。
2016-12-16-19-01-48
2016-12-16-19-01-58
そんなダジャレを受け流しつつ、まずは試練やしまキングの場所を聞いてみると、なんと現在この島には存在していないとのこと。
じゃあ、先日開いたウルトラーホールからやってきたウルトラビーストは誰が相手を…?
2016-12-16-19-02-19
って、ハプウが戦ったんかい!
なんとなくハプウはキャプテンくらいな気はしてたけど、ウルトラビーストをあしらえるなら、それよりも強いんじゃなかろうか。
2016-12-16-19-02-28
ということで、何か含みのある感じで「彼岸の遺跡」へ向かうことになりました。
今までも他の島で遺跡は行ってみたんですが、巨大な岩があって進めなかったんですよね。
2016-12-16-19-02-51
ぎゃああぁぁぁー!
そんな私たちを「家政婦は見た」的な感じでチラ見してるおばあちゃんが!
主人公たちを覗き見していたこの方は、ハプウのおばあちゃんでした。
もっと普通に声をかけてくれればいいのに…。
2016-12-16-19-03-22
おお!
ここで巨大な岩を動かせる「カイリキー プッシュ」が使えるようになるんですねー。
名前の通りカイリキーが怪力で岩を押してくれるみたいです。
2016-12-16-19-03-36
でもこのライドしてる状態はどうなのよ…。
なぜ私がお姫様だっこをされているのだろうか。
普通にカイリキーに肩車とかでも良かった気がするんですけど。
主人公もなぜカメラ目線でドヤ顔だし…。
2016-12-16-19-04-08
ということで、今回はここまで〜。
最近のシリアス展開から一転して、今回はまったり回でした。
次回はカプ・レヒレがいるという彼岸の遺跡を探索したいと思います。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第31回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2016年 12月 17日

    ポニテリーリエかわいいですね

      • とみこじ村長
      • 2016年 12月 17日

      >しゃけおにぎりさま
      今までのおとなしめの印象からガラリと変わりましたね〜。
      言動も前向きになってきた感じです(*´ω`*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031