ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第32回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第32回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第31回はコチラ
2016-12-17-12-40-57
伝説のポケモンを呼び出すためにポニの大峡谷を越えなくてはならないのに、懲りずに立ちふさがってくるスカル団。
ルザミーネと共に異世界に行ってしまったグズマを助けるため協力するのかと思いきや、やり方を教えろと襲い掛かってきました。
コイツらはダメだな…。
2016-12-17-12-45-45
2016-12-17-12-45-55
数は多かったですけどボッコボコのフルボッコにして差し上げました。
そんななか現れたスカル団幹部のプルメリ。
こちらはどうやら大人対応で、ダメダメな子分を抑えにきたらしいです。
2016-12-17-12-46-11
2016-12-17-12-46-16
プルメリがいい人になってる!
リーリエをさらったことを後悔しているみたいですが、今までそういうそぶりは全然なかったキャラなので、なんだか唐突な感じが…。
けっこうインパクトのあるキャラなので、キャラをもう少し掘り下げて欲しかったです。
個人的にハプウ・リーリエ・プルメリが今作ではお気に入り。
2016-12-17-12-46-41
2016-12-17-12-46-45
2016-12-17-12-46-58
リーリエのほうが大人びて見えますね。
この感じからすると、少なくともプルメリとは今後敵対することはなさそう。
2016-12-17-12-47-15
さらに毒タイプのZクリスタルまで頂いちゃいました!
残念ながらZ技を発動すポーズは披露してもらえず…ちょっと見たかったな。
2016-12-17-12-48-50
2016-12-17-12-48-57
大峡谷に入る前に新しまクイーン・ハプウとの大試練が待っていました。
せっかく島クイーンのデビュー戦なのに、勝ってしまっていいのだろうか…。
初戦で負けたという評判をハプウにつけたくないという複雑な心境。
2016-12-17-12-49-32
2016-12-17-12-50-37
つ、ついに…半目だったハプウの目が…今開かれる!
あ、いや別に特に変化はないんですけどね。
ハプウといえばやっぱりバンバドロ。
2016-12-17-12-51-19
こいつのタフさは尋常じゃないので、早々にZ技でゴリ押し戦法です。
それでもだいぶレベルが縮まってきたので、1発じゃ倒せないことが多くなってきました。
2016-12-17-12-54-00
2016-12-17-12-54-35
申し訳ない気持ちもありつつ、しっかり勝利!
もちろん負けたことを気にするようなハプウじゃありませんでした。
2016-12-17-12-54-50
そしてハプウから頂いたZクリスタルは地面タイプ。
「ほにゃあ!!」の掛け声と共にくりだされるZ技発動ポーズもなかなか良い感じで、これなら主人公がやっても決まりそう!
2016-12-17-12-55-06
ということで今回はここまで〜。
結局ポニの大峡谷の入り口だけ終わってしまった…。
次回こそポニの大峡谷の中をを攻略したいと思います。
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第33回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031