ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第33回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第33回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第32回はコチラ
2016-12-17-22-27-31
2016-12-17-22-27-312
前回は入り口だけで終わってしまった、ポニの大峡谷を今度こそ攻略!
今までのまとめとばかりに、色々なポケモンライドを駆使して進んでいきます。
2016-12-17-22-28-02
ここはチャンピオンロードか!というくらいに一般のポケモントレーナーもたくさんいて、そして強い。
適当な技でボタン連打なんかをしていると、返り討ちにあうので注意です。
発動ポーズでちょっと戦闘が長引くのを覚悟して、Z技もどんどん使っていかねば…。
2016-12-17-22-41-49
2016-12-17-22-42-59
大峡谷を進む間、随所にリーリエとのいちゃいちゃイベント(?)が発生。
主人公が無表情なぶん、リーリエのいろんな表情にほっこり。
2016-12-17-22-50-13
ポニじまに来てからこの島のキャプテンの話ってまったく出てこなかったんですが、ちゃんと存在していたんですね。
しまキングもずっと不在だったのでキャプテンもいないのかと思っていました。
2016-12-17-22-50-19
え、あのー、試練ないんですか…?
今作の制作側で作る時間がなかったとかじゃないですよね…?
2016-12-17-22-50-33
2016-12-17-22-50-50
本当に何もせずにフェアリーのZクリスタルをもらっちゃいました。
試練の価値っていったい…。
これはあとで新しまクイーンのハプウにしっかりするよう報告せねば!
2016-12-18-0-46-10
おー、いよいよ祭壇が近いみたいです。
このポニの大峡谷はなかなかの広さとトレーナーの多さで、ここまでけっこう時間がかかりました。
ザコとの1戦1戦も時間がかかって大変。
2016-12-18-0-46-44
2016-12-18-0-46-59
さっきキャプテンはフラフラとどこかへ行っちゃいましたが、それとは全く別の無人の試練が始まりました。
内容は簡単で、奥にあるZクリスタルを手に入れるだけ。
2016-12-18-0-49-25
途中ジャラコやジャランゴの襲撃を受けつつも奥の台座へ到着。
初期からいるアシレーヌが使うフェアリー技が、ジャランゴに対して4倍のダメージが入るのでサクサク進めました。
2016-12-18-0-49-36
2016-12-18-0-49-50
そして現れたのがぬしポケモンのジャラランガ!
伝説級並みになかなかの存在感。
2016-12-18-0-50-22
2016-12-18-0-50-34
2016-12-18-0-50-39
2016-12-18-0-50-43
しかーし!
ここもアシレーヌの4倍ダメージ技に加えて、さっきもらったフェアリーのZ技「ラブリースターインパクト」で瞬殺!
ここで出会ったトレーナーのほうが全然強かった…。
2016-12-18-0-51-21
2016-12-18-0-51-21b
気づけば試練も7つめですか。
エンディングもだいぶ近づいてきてると思いつつ、ウルトラビーストの件とか新設中のポケモンリーグのこととか、まだまだ先は長そう。
2016-12-18-17-42-38
2016-12-18-17-43-40
そしてたどり着いた「月輪(がちりん)の祭壇。
ここに伝説のポケモン「ルナアーラ」が…。
2016-12-18-17-43-54
というところで今回はここまでー。
きっと次回ルナアーラが降臨する…はず!
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第34回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031