ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第37回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第37回目です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第36回はコチラ
2016-12-21-8-41-52
2016-12-21-8-42-15
前回から引き続きポケモンリーグ編です。
とくにネタになる要素もないので、どんどん戦っていきますよ!
2戦目の相手はライチさん。
Z技のポーズが今も脳裏から離れない…。
2016-12-21-8-48-48
2016-12-21-8-49-16
2016-12-21-8-49-24
この対ライチ戦で厄介だったのが、ほとんどのポケモンが持っている「がんじょう」の特性。
早く勝負を決めようとZ技を使ってもがんじょうで耐えられて、その反撃で倒されたり回復されたり…。
2016-12-21-8-50-42がんじょうさえなければ余裕だったのですが、やたら倒すのに時間がかかる相手でした。
あなたも素敵ですよ…。
2016-12-21-20-15-52
2016-12-21-20-16-56
おや? 四天王はしまキング・クイーンが相手かと思ったんですが、3戦目の相手はアセロラ。
どうやらウラウラ島のキング・クチナシおじさんは面倒臭がって辞退した模様。
初開催のポケモンリーグだからか、四天王の選抜もけっこう適当なのね…。
2016-12-21-20-17-17
うむ、カワイイ。
それだけが言いたかった。
2016-12-21-20-20-57
2016-12-21-20-21-02
カワイイ見た目に反して、なかなかの強さ。
シロデスナが繰り出したZ技に、うちのグソクムシャが半泣きですよ。
2016-12-21-20-23-23
2016-12-21-20-23-56
2016-12-21-20-24-01
こちらも奥の手、今作のメイン伝説ポケモン「ソルガレオ」で対抗!
Z技なみにド派手なメテオドライブという技でアセロラも撃破〜!
さすが伝説クラスは強いっス…。
2016-12-21-20-25-26
というところで今回はここまで〜。
これで残す四天王もあと一人!
ではまた次回〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第38回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2016年 12月 22日

    ソルガレオは強いですね〜!
    ルアナーラもそのうち見たいです!
    ほしぐもちゃんはサンではソルガレオ、ムーンではルアナーラになるんですかね。
    やはり何かが違ったのか…?

      • とみこじ村長
      • 2016年 12月 22日

      >しゃけおにぎりさま
      さすが伝説クラスは何もしなくても強いですね。
      あまり頼っちゃいけないのかもですが、せっかく今作初登場で使わないのはもったいないので、私はガンガン使っていきます!
      サンとムーンで話の違いや、ほしぐもちゃんの進化過程の変化は全然なかったです。
      たんにソフトの違いという理由かと…。

  1. 2017年 12月 16日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031