ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第45回【クリア後第6回】

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記第45回目【クリア後第6回】です〜!
初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
前回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第44回はコチラ

いきなりですが、ポケモンセンターに行ったら誕生日のお祝いをされちゃいました。
こんなサプライズなイベントがあったんですね!
いや〜ありがとうございます〜。
って、私の誕生日は9月なんですけど…。

ゲーム中でそんな登録をした覚えもないので、本体設定を見たらありました。
なに、この手抜きのユーザー情報。
名前も「あ」だし。
こんないい加減につけた記憶全然ないな…。


さて、ここからが本番です。
いよいよクリア後のサブイベントの中ではメインのイベントをやっていきたいと思います。
もはやメインだかサブだかよくわからないですが…。
クリア後のイベントといえばハンサム。
過去作でも毎度おなじみのクリア後イベントキャラで、今作ではリラという上司も登場。


以前ルザミーネがウルトラビーストを呼び出した時、主人公が戦ったのはクラゲみたいなやつでしたが、彼女の話では他の種類もいくつかいるとのこと。
たしかに他の島に出現したのは別のタイプでしたね。
日記第29回参照


国際警察では捕獲・処分したい考えみたいですが、この二人は保護したい考え。
もちろんこっちもポケモン図鑑が完成しないとこの日記が終わらないので、バッチリ協力させていただきますよ!


と、その前にこちらがウルトラビーストと渡り合える戦力かのテストがてらリラさんと勝負。
今作の女性キャラは変な人が多かったから、リラさんとの会話はすごい落ち着きます。
若干髪型は変だけど…。

ルナアーラは面積が広すぎてバトル中の撮影に不向きです…。
羽の隙間からしか、相手のポケモンが見えない。




無事にリラさんに勝利して実力が認められたところで、いよいよ捕獲作戦の準備へ〜。
まずはウルトラビーストを研究していたエーテル財団に行くことに。



エーテル財団の中では敵対しなかったいい人のビッケさんから「ウルトラボール」を頂きました。
これを使わないと捕獲できないということは、バトル開始早々のクイックボールなどは使えないのか…。
10コ使い切ってもダメだったらどうなるんだろう?


再びハンサムの元へ戻るとウルトラビーストの目撃情報が!
2箇所で目撃されたみたいですが、どちらへ行っても大丈夫みたいです。


さっそく現れました「?????」!
今年は酉(とり)年ということで、カプ・コケコがお相手しましょう!

いやー、コイツは面倒。
ボールを投げてからは1発でゲットできたんですが、体力をギリギリまで削る作業が大変でした。
ターンごとに相手の能力が上がっていく特性のため、倒さないように調整していると、どんどんこちらがピンチに。
きっとコイツ以外のウルトラビーストも同じ気がするので先が思いやられます…。


まずは最初のウルトラビースト「ウツロイド」をゲットしました!
アローラ図鑑も前回の96%から97%になったので、やっぱりコイツらを全部捕まえれば図鑑が全部埋まりそう。

ということで今回はここまで〜。
次回も引き続きウルトラビースト捕獲作戦を進めたいと思います!
…が、これを書いている現時点で正月早々高熱でダウンしているため、もしかしたらすぐに更新できないかもです。
ではまた次回も引き続きよろしくです〜。

初回>限定版開封レポートのプレイ日記第0回はコチラ
次回>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第46回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。

Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • しゃけおにぎり
    • 2017年 1月 05日

    私も現在風邪でダウン中です〜…
    ゲームしたい…

      • とみこじ村長
      • 2017年 1月 05日

      >しゃけおにぎりさま
      お互い正月早々きついスタートになっちゃいましたね…。
      私もゲームする気力すらわかなかったです(´・ω・`)
      お大事にしてくださませ〜。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031