ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 ポケモン剣盾」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

モンハンダブルクロスに向けたMHXプレイ日記 最終回

忙しくてモンハンダブルクロスが発売日に買えるのか不安になってきた、へっぽこハンター「とみこじ村長」です。
ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンターダブルクロス(以下モンハンダブルクロス)』に向けた『モンスターハンタークロス(以下モンハンクロス)』リハビリプレイ日記 最終回!
初回>モンクロスリハビリ日記第1回はコチラ
前回>モンクロスリハビリ日記第9回はコチラ

なんとなく勢いで始めたモンハンクロスのプレイ日記は今回で最終回となります。
果たしてモンハンダブルクロス発売までにモンハンクロスのエンディングを迎えられることができるのか!?

前回から続いて村クエ★5の四天王的な存在のモンスター討伐を進めていきます。
まずは「雷竜ライゼクス」
以前プレイしていたときはすごく弱かったイメージがあったんですが、久々のこのリハビリ中の私が戦うとどうなるか…。


リオレイア・リオレウスの電撃属性版という感じで、それほどトリッッキーな動きもなかったせいか、ここまでプレイしてきていた私にはさほど苦戦せずに5分針内で倒すことができました。
しかも捕獲用に罠でも設置しようかという思っているところに、ニャンターでトドメを刺される哀れなライゼクス…。

でも逆鱗をゲットー!
これで勢いづいて、ライゼクスの装備を揃えるために8回連続で戦うことになるのは、この時点ではまだ知らない…。
尻尾が欲しかったのに尻尾を切る前に倒しちゃって何回も挑むという…自分の強さが恐ろしい。





ほい、続いての四天王戦は泡狐竜タマミツネです。
もうこのムービーのアイルーたちが好きで好きで、つい何度も見返しちゃいます。
(オッサンがこのムービーを見てにやけてるのが自分でもキモい)
ムービーだけ見てるとタマミツネも別に悪そうな感じはしないんですけどね…。

あ、無事に勝ちましたよ。
ムービーにすべて奪われて、戦闘の思い出はとくになくばっさりカット。

そして四天王最後のモンスター「斬竜ディノバルド」と対決!
ムービーだとリオレウスすらビビって逃げるという、なかなかのキレっぷり。

さすが四天王最後の砦…固いし熱いし斬れるしで序盤から押され気味な展開。
エリアルスタイルにしていると、火傷を消すためのコロコロ転がるローリングが空中一回転になってしまって、無駄に回復までに時間が…。


隙をみて爆破!
ヒーロー戦隊もののワンシーンみたいな1枚が撮れました(笑)。
このあたりから徐々にこちらのペースになってきて、懐にもぐりこんではザクザク斬り刻んでいきます。

もっと時間がかかったような気がしたんですが、なんとか10分針いかずに狩猟成功!
四天王破れたり〜ヽ(`Д´)ノ



そしてなぜか萌え萌えダンスのエンディングへ。
ここでもやっぱりタマミツネとアイルーの組み合わせがカワイイ♪

「踊ってみた」動画とかありそうだなと思ったら、公式が出しておりました。
にゃんにゃん!

ということで、『モンハンダブルクロス』に向けた『モンハンクロス』のリハビリプレイ日記はエンディングまで済んだのでこれにて終了!
なんとか目標だった村クエのエンディングまでは進めましたし双剣の勘も戻ってきたので、これでモンハンダブルクロスが発売されてもスムーズに移行できそうです。
そして今知ったのですが、明日発売かと思っていたモンハンダブルクロスですが、まだ3日先でした…。
なんとか今日までにエンディングまで進めねば!という気合いが少し無駄に…。
とはいえ、モンハン全体から見れば村クエのエンディングなんてプロローグみたいなものなので、ダブルクロス発売までは引き続き狩猟を続けますよ〜。

ダブルクロスの日記を書くかは未定ですが、希望があれば引き続きダブルクロスの日記も書きたいと思います。
まずはしっかり仕事を片付けてプレイする時間を確保せねば!
ではでは〜。
前回>モンクロスリハビリ日記第9回はコチラ
感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年3月
« 2月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031