ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

【ポケモン剣盾】ポケモン ソード・シールド プレイ日記 第11回

ポケモンマスターになりきれない、とみこじ(@tomikojix)です。
ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のプレイ日記、第11回目!
初回>プレイ日記 第0回目(特典紹介編)はコチラ
前回>プレイ日記 第10回目はコチラ

5つめのバッジを求めてルミナスメイズの森を抜けてアラベスクタウンへやって来ました。
今まで一番神秘的でキレイな街ですね〜。
ここに住みたい…。

特にこれといったイベントもないので、さっそくスタジアムへ。
するとマリィちゃんと再会!
応援とリーグカードをもらっちゃいました。
詳細は書きませんが、リーグカードにはキャラ生い立ちなども書いてあって、マリィちゃんの人柄の良さが伝わってきます。
今後もっと主人公に絡んでくれば今作のヒロイン枠になるのかも?
エール団がいなかかったので、ゆっくり話をすることができました♪

ここでのジムチャレンジはクイズ!
しかもなぜか主人公がポプラさんのジムリーダー後継者になるオーディションも兼ねることに…。

クイズはトレーナーとの勝負中に突如差し込まれる形で始まります。
中には朝食べたものは何?とか、「そんなの知るかー!」っていうのもあったり。
いや、8割はそんな問題ばかりでした(; ・ω・)
で、解答を間違えると能力低下…理不尽過ぎる。

謎のオーディションを乗り越えて、ようやくポプラさんとの決戦へ!
もう終わりかと思いきや。ここでもクイズが続きます…。
ひっかけ問題もあって、会話中やたらポプラさんはピンク推しだから好きな色は「ピンク!」と答えると「人には求めるが自分は違う」みたいなことを言われ不正解…ぐぬぬぬ。

そんな戦い(?)を繰り広げながら、ダイマックス戦に突入。
ダイマックス化のビームを出すポーズが好き。

そしてクイズのほうも最後の問題!
ポプラさんの年齢は!!!
もう無駄に鍛えられてきたので、ここは大丈夫。
「16歳」だな!

見事正解!(ドヤァ
ちなみに他の方の動画で88歳と答えるの見たんですが、そうすると「対応として間違い!」と怒られてました(笑

クイズに正解したとことでポケモンがパワーアップするので、ここで一気に畳み掛けて勝利しました!

これで5つめのバッジもげっと!
ここまでくるともう味方のレベル上限は気にならない70まで使えるようになります。
そんな高レベルになりそうなポケモンなんて手元にないですが…。

ポプラさんがナックルシティに用事があるということで、一緒にナックルシティまで帰ってくると、前回暴走してチャレンジの権利を剥奪されたビートがこんなところに!
どうやらまだチャンピオンを諦めてない様子。
でも完璧に見放されたのに、委員長を想う気持ちが今も強いことにビックリしました。

そんな姿を後ろで見ていたポプラさんが突如ビート歩み寄り、ジムミッションという名の後継者選びチェックが!

や、やべぇよ…このばあさん…。
88歳とは思えない身のこなしでビートのボディチェック隅々までしてるよ…。
もはや今作のお笑いキャラ枠は、意外にもこの二人なのかも。

ビートは前回の様子からして、憎まれキャラから闇落ちキャラになりそうだったですが、このイケイケノリノリばあちゃんのポプラさんが委員長に変わって面倒を見るなら大丈夫そう!
今作は今のところ重いストーリー展開がないので、プレイしていて清々しいですね。
あまりビートには会いたいと思わなかったですが、次ビートに会うときはちょっと楽しみかな。
ピンク色に染まるのだろうか…。

というところで、今回はここまで〜。
引き続き次のバッジを求めてキルクスタウンへ向かいたいと思います。
ではまた次回〜(*´∀`)ノシ

前回>プレイ日記 第10回目 はコチラ
次回>プレイ日記 第12回目 はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • 太ももが痛い
    • 2019年 12月 01日

    ポプラさんのいかにも英国のババア感溢れるキャラデザと、適度にひねくれてるけどちょっと粋な感じがすごく好きですw

      • とみこじ
      • 2019年 12月 01日

      >太ももさま
      こういう性格の方がかえって人の良さを引き出してる感じしますよね〜。
      ジブリ作品に出てきそうw

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930