ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第38回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第38回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第37回はコチラ

すっかり島でイベントがなくなって、とうとう映画の感想を言い始めるしずえさん。
ト●ロとか、ラ●ュタとか観てそうなイメージ。

本日、日曜はカブの発売日!
いまのところ2週連続で手堅く勝利しています。
1カブ99ベルはちょうど中間な売値かな。
明日からの一週間、また終わりなきカブチェックの戦いが始まります…ドキドキ。

今回はどれくらい儲かるかはっきり分かるように、100万ベルぶんぴったり購入することにしました。
爆上げ日が来ることに期待!

さっそく拡張して広くなった2階を使ってカブは厳重に保存。
もちろんこれだけじゃ収まりきらないので、1階の1部屋ぶんもフル活用。
急な来客でも盗まれないように立ち入り禁止パネルも設置しております。

今作では初めて語尾の変更イベントが発生。
なぜか初代から「だにょ〜」にしていたので、今作も引き続き「だにょ〜」でいかせて頂きます。
住人全員で統一できたらいいな〜。

語尾の変更に続き、あまり好きじゃなかったニックネーム“とみのすけ”も変更できました!
新しいニックネームは「とみさん」。
リアルでも「とみさん」って言われることがあるので、こっちのほうがしっくりきますね。
というか、そもそも「とみこじ」自体がリアルで呼ばれてるニックネームなわけで。

さらに“とみさん”ブームが始まり、住人たちが次々と“とみさん”呼びに(笑)。

今に始まったことじゃないですが、ベストフレンドリストの通知が頻繁に表示されるのは何か設定がおかしいのでしょうか。
チェックしても何も通知なんてきてないし、数分でまた表示されるしで…。
そもそもフレンド自体5人くらいしかいないし…。

連日の雨でうんざりな気分なので、住人たちのカワイイ雨具姿を撮影しまくることにしました。
雨の日のカッパスタイルでもトレードマークのヘルメットを外すホッケーとか、新たな発見もあります。
雨上がりは虹も見えることがあるらしいので、のんびり天気が回復するのを待つとします。

…。
全然晴れませんでした。
上の写真は午後3時時点のものですが、この原稿を書いている次の日の深夜もずっと雨。
雨というか横殴りの嵐になってます…。

最後になんか世間で流行ってるカミツキガメの飼育画像を見ながらお別れ〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第39回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • なな
    • 2022年 1月 21日

    だにょ〜www

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930