ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第46回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第46回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第45回はコチラ

先週のカブの儲けぶんを使って、2階への拡張した工事費を返済できました!
ようやくマイホームの拡張は残り1つ…それは地下室。

つねきちと同じアングルのいやらしい視線。
今作で初めてプレイする人には、たぬきちが嫌われている理由が身にしみて分かってきているはず。
初代64版の頃からこんな感じだったよ!

まぁ、これくらいの金額になることは分かってましたよ…。
ここまでくるとカブで倍儲けても払いきれない金額。
カブの高騰に期待するしかないかなぁ。
最後のローンなので全額返してもこの金額ほどのメリットはないから、踏み倒してる人もいるはず。

地下室も2階同様、横長のタイプですね。
ここは前回紹介したカブ置き場と化しています…。

その代わり今までカブ部屋として使っていた所が空いたので、ここはダイニングキッチンに作り替えました。
少しずつ家具も増えてきたので、まぁまぁなレイアウト。
それでも色違いの家具がなくて少し色の統一ができなないですが…。
もう少し作り込んである全体を紹介した動画をこの日記の最後に載せておきます。

外観も黒基調だったものから白基調に変更しました。
入り口に自分のアイコン看板を置いてみたけど、全然この景観に合ってないのが哀しい。

しずえさんの注意喚起とともに、つねきちが再登場。
完全に村長はカモだと思われております。
若干心の声が漏れてますよ。

暗っ!
まぁ美術品は光による劣化を防ぐために暗い部屋で保管するというのも聞いたことがあるし、こういう場所がなしというわけではないけど…。
これで詳細を分かりにくくして偽物を掴ませる作戦か!

と思ったら、ちゃんと詳細に拡大して見ることができました。
まぁ、見たところで本物の違いはほとんど分からないんですけどね。
本物と並べて「どちらかは偽物です」みたいな選び方だったら、分かる作品もあったかもですが。

もっと万単位のベルかと思いきや、けっこう安いんですね。
これなら失敗してもいいかな…。
うーん、村長の眼力がこれは本物やー!(適当)と言っているので、この“しなやかなめいが”を購入します!
これの鑑定結果はのちほど。

忘れちゃいけないカブ値チェック。
月曜なので、この程度かなという動き。
重要なのは火曜からの動きで、微妙に下がればジリ貧型の可能性もあるし、ガクっと落ちれば反発して後半高騰する可能性が出てきたり…美術品同様、村長の眼力が試されます。

久々にキャンプサイトへお客様がいらっしゃいました。
今回の訪問者は古代ローマ風なオーラがあるクマロス!
ちょっとウチの島には合わないかな〜ということで、スカウトはしませんでした。

先日拡張工事をしていた博物館が完成!
せっかくセレモニーを開催したのに、おそらく右の池が邪魔しているせいで、参加者は少なめ。
さすがにそこまで計算して池を作らないしなぁ…。

そして先ほど購入した“しなやかなめいが”の結果は…本物でした〜!
村長の眼力が勝利!(ドヤァ
もちろん攻略サイトも見てませんよ!

美術品の展示場は当然ながらまだスカスカ。
博物館の中では、これを揃えるのが一番大変そう。
最終的にフレンドの方々のお力も必要になる気がします。
一年後に揃っていたらいいな…。

ということで今回はここまで〜。
最後にダイニングキッチンを見渡す動画でお別れ。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第47回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • しのぶ
    • 2020年 4月 28日

    こんにちは!
    Twitterでもフォローさせていただいてるしのぶです。
    昨晩はとみこじさんの島にお邪魔させていただきました。
    レシピを一枚とお店でお買物させていただきまして、ありがとうございました!(*’ω’*)

      • とみこじ
      • 2020年 4月 28日

      >しのぶさま
      ようこそおいでくださいました〜。
      今後もレシピなどが貯まったら放出していきますので、また機会があればお気軽にどうぞ〜(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930