ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第64回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第64回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第63回はコチラ

足りない。
低木が足りなぁ〜い!
低木が実装された当初は頻繁にレイジが訪れていて、「またレイジかぁ〜」なんて思っていたりしたんですが、私の島ではなにかと低木を使うことが多くて、すでに苗は枯渇状態。

そなんな状態が数日続いてようやくレイジ登場!
しかもサブキャラの島にも同時に訪問してくれたので、ここぞとばかりに大量購入。
たぶん2キャラで300本くらい苗を買いあさりました。
これでとうぶん景観づくりは大丈夫かな。
ツツジの花が今月いっぱいらしいので、来月植え直すかが悩みどころ。

こちらも久しぶりの博物館。
化石はどれも寄贈したものばかりで、もう半月くらいは新規の寄贈はありませんでした。
そこへようやく1つ新規で“ジュラマイア”という化石が見つかりました〜。

と思ったらこれが最後だったらしく、あっさり化石コンプリート!
とくに誰かから譲ってもらったりもないまま、全部揃っちゃいました。
わーい。
でもこれといったご褒美もなく終了…。
金のスコップあたりもらえるのかと期待してたのになぁ。

“とうろう”なる素敵アイテムのレシピをゲットしました!
これはもう和風エリアに即設置。
ずっとここには“おはなみのちょうちん”を使っていたので、初夏になりつつある現在にはちょうどいいタイミングで切り替えられました。
相変わらず石の消費量が激しいのがキツイですが…。

まったく油断していたタイミングで、いきなりメープルから写真をいただいちゃいました。
こっちは何気なく服をプレゼントしただけだったので、このお返しでもらえると思っておらず、あやうくこのシーンを撮影せずボタン連打で飛ばしちゃうところでした。

使う頻度が高そうな“ドヤ!”のリアクションを覚えました。
一定以上親密度が高くないと教えてもらえないリアクションらしく、これも性格によって違うみたいですね。
そう考えるとコワイ系住人がいない私の島でのコンプリートはけっこう先になるのか…。

さっそくメープルの写真を飾ってドヤ!のポーズ。
プレイ時間のわりに写真をくれたのがまだ二人なのは遅いペースな気がするなぁ。

嫁のサブリナは今日から島生活を本格始動!
大量に写真を撮りまくっておりますが、ここでしつこく紹介すると気持ち悪がられそうなのがほどほどにしておきます。
なるべく、なるべく贔屓せずに紹介…できるかな。

今週もさっぱり盛り上がらなかったカブの最終は59ベルでした。
週の中盤に135ベルくらいで売り抜けたので損はしてないですが、カブネタは毎週盛り上がりに欠けてるような…。
爆上げでウハウハな日はやってくるのだろうか。

前回開発レポートを紹介した雑草エリアですが、全然雑草が育たない!
噂によると大量に雑草があると育たないという情報もあるので、ここもダメなのかなぁ…。

仕方ないので、頂いた花のマイデザインで埋め尽くしました。
念の為雑草もいくつかは残してあります。
でもマイデインだとどうしても立体的にならないので、いまいちパッとしないんですよね…。
ここは今後改めて作り直す必要アリ!

3週連続でとたけけライブの参加者が私(+サブキャラ)のみ。
土砂降りのなか、裸にギター一本で歌うとたけけが不憫でならない…。
でもひとつだけ言わせて欲しい。
その場所、案内所に入りづらいから、せめて1ブロック下へずらしてくれ!
そして観客もほとんどいないから、座席数も減らしくれ!
広場を移動する時すごい引っかかるのです!
この要望書はたぬきちに提出しよう。
むしろもっと広いさっきの雑草エリアでライブしてくれると助かるんだけどなぁ…。

最後に現状のカステポー島の散歩コースを紹介してお別れ〜。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第65回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • ミウックウ
    • 2020年 5月 16日

    はじめまして。
    とたけけのイスが8個なのは、ローカルプレイや、インターネットプレイの最大人数が8人だからだと思います。
    1マス下にずらしてほしいのは変わりませんが・・・
    ちなみに、とみこじさんは、何時間くらいプレイされているんですか?(自分は、240時間くらいです。)

      • とみこじ
      • 2020年 5月 16日

      >ミウックウさま
      はじめまして〜、コメントありがとうございます!

      なるほど、オンライン人数の関係なんですね。
      それだと今後も減ることは無理ですね…。

      プレイ時間ですが今調べたら770時間でした…。
      もちろんそんな長時間プレイしてるわけではなく放置している時間含めてです。
      それでも多いですね(; ・ω・)

    • ななし
    • 2020年 5月 17日

    お散歩コース、楽しく拝見しました。
    商店~広場の東~広場の南辺りの木がたくさんある所が好きです!
    また機会があれば、夜のおすすめお散歩コースなど見せてほしいです(^ー^)

      • とみこじ
      • 2020年 5月 17日

      >ななしさま
      動画を拝見頂き、ありがとうございます(∩´∀`)∩
      あそこは森林浴ができる癒しスポットですね〜。
      秋の紅葉が楽しみな場所でもあります♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031