ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第83回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第83回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第82回はコチラ

ドレミとの哀しい別れを乗り越えて、今回は新住人探しに離島厳選へと旅立ちます。
まさにグッドラック!
前回の34回を超える過去最高のチャレンジ数になってしまったので、今回もダイジェスト版でお送りします。

まずは誘いたかったけど性格が普通系で諦めた部門。
私の島に普通系キャラが3人いるのをどうにかしたいというのも理由のひとつだったので、まず普通系は選考外になりました。
とび森で長く住んでたキャロラインやアップリケとか魅力的だったんですけどね…。

続いておっさん系(?)部門。
ドレミの代わりを探しにきているので、よっぽど魅力を感じない限りはこちらも選考外。
けんさんはサブキャラの島にいるんですが、渋さがいい味を出しているのでオススメですよ〜。

こちらはキャラが濃い部門。
なんか、ノルマンって毎回厳選すると出てくる気がする…。
けっこうな数を厳選したんですが、キザ系はリカルドのみでしたね。
人気のジュンなんてまったく気配を感じませんでした。

巨体部門。
小柄で可愛かったドレミの代わりなのでこちらも選考対象外で。
グラサンのグラサンをとるとつぶらな瞳が現れるので、ちょっと誘いたい気持ちもあったりなかったり。

もう誘っちゃってもいいじゃん!部門。
この4人はかなり迷いましたね〜。
ビアンカは今回は我慢しましたが、この数日後サブキャラの島にキャンプでくることに。
すでに島にペンギンが2人いるので、ビスも断念。
できれば女性キャラを入れたかったため、ラッキーとどぐちゃんも諦めました…。
次に会う機会があれば誘いたい人たちでした。

とくにコメントがない部門。
悪くはないけど、ドレミとお別れしてまで欲しいかっていうとそうでもないというか…。
そんな人たち。
ファンの方がいたらごめんなさい…。

タコのピンポイント爆撃部門。
今回過去最多の41回も離島チャレンジしたんですが、かぶったのはこの“おくたろう”のみ。
しかも3回も出てきやがりました。
恨みが蓄積されたこともあって、今作でタコを住人にすることはないかなぁ…。

先日カブと引き換えに頂いたマイル旅行券を使い切ってしまい、いよいよ自分のマイルポイントも切り崩すことに。
そこで活躍したのが以前購入した連射付きコントローラー(日記81回参照)。
連射状態でボタンホールド機能があるので、勝手にマイル旅行券を交換し続けてくれました。
そしてチャレンジ41回目で出会ったのが、この住人だァー!

ハムスターのシャンティ!
今回は彼女をスカウトすることにしました。
過去作でもほとんど見けることもなかったですし、ドレミに負けない可愛さもバッチリ。
性格は嫁のサブリナと同じオトナ系で、かぶり過ぎの心配もなし。
Twitterなどでもあまり見かけないというのもイイネ!

彼女との島生活はどんな感じか楽しみにしつつ今回はここまで〜。
しばらくイベントもなさそうなので、次回更新は少し遅めになるかもです。
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第84回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • 2020年 6月 26日

    アンデスとビアンカが狼かぶりと書いてありますが、アンデスは狼ではなく鳥のワシですよ

      • とみこじ
      • 2020年 6月 26日

      たしかに!ご指摘ありがとうございます!
      なぜ見た目も全然違うのに間違えたんだろうか…。
      文面は少し修正しておきました〜。

        •                
        • 2022年 2月 05日

        あはは

    • ユキクミ
    • 2020年 6月 27日

    今日は27ですよ。

      • とみこじ
      • 2020年 6月 27日

      >ユキクミさま
      予定通り更新しました〜。

        • ユキクミ
        • 2020年 7月 03日

        すんません!待ちきれなくて…

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930