ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第84回 【あつ森】

モノ作り大好き・とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第84回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第83回はコチラ

お久しぶりです。
ドレミが引っ越したあたりから、ストンとあつ森をやる気がダウンしてしまって、最低限のことだけをする日々になってしまっていました。
もっと新住人のシャンティとの交流もしたかったんだけど…。

シャンティの部屋は中華風なんですね。
言われてみれば名前の響きも中華系を感じさせますね〜。
もっと南国寄りかと思ってました。
そのほっぺ、ぷにぷにしたい(*´゚∀゚)σ)’ω`*)

そこからがっつりプレイすることなく一気に6日後、今作初のムシとり大会の日がやってきました!
これでこの日記も盛り上がっちゃいますよー!

釣り大会とルールはだいたい同じですね。
3分以内にとにかく数で勝負!

基本的に狙う獲物は走って近づいても逃げられない蝶系がメイン。
ただ、この前交配用に使っていた花畑を撤去してしまったので、うちの島の花畑は西の海岸の少しあるのみ。
これがこのムシとり大会を苦行に追い込む原因になります。

なぜか開始1時間ほど住民は家から誰も出てこず、ムシとり大会で虫あみを持って島中を走ってるのは私一人。
みんなイベントやる気なしか…。

全然ポイントが貯まらないので、強力な助っ人を召喚。
久々登場サブキャラのこじみさんでーす。
通信プレイをしたほうがポイントが多めに入るということで、これで一気にポイントを荒稼ぎ!

…できるはずだったんですが、全然効率上がらず。
通信プレイのポイント加算は5匹から、もちろん同時に操作はできないので、サブキャラはぼーっと立ってる中を村長のみが虫獲り作業をすることになります。
その最低ポイントの5匹になかなか届かない…!

たまに5匹以上いければ、そこそこのポイントはもらえるんですけどね。

2匹しか獲れないこともしばしば。
私の島は密度があり過ぎて、釣りにも虫獲りにも向いてないということを痛感させられました。
サブキャラをわざわざ呼ぶ意味がほとんどない…。

物が多かったり道が狭いせいで、全然虫を捕まえられない苦しみが凝縮された動画をどうぞ。
ようやく参加し始めた住人にもブロックされて、もうぐだぐだでございます…。
虫の数よりストレスばかりが増加。

やる気にトドメをさしたのが、イベントの景品。
なぜゴキ●リやム●デのおもちゃをもらって喜ぶと思ったのだろうか…。
悪ふざけが空回りしてるという気がしてならない(このアイテムが嬉しかった方はゴメンナサイ)
もっとカブトムシやクワガタなど、男の子が喜ぶ昆虫はいっぱいあるのにな…。

ということで、一応だいたいの家具をもらったところで終了。
まさか午前中でやめることになるとは…。
いっしょにイベントやろう!と誘って頂いたりもしたんですが、もう心が折れてしまって…申し訳ありませんでした。

しかし!それから数時間後、とある情報を耳にして再び立ち上がることになります。
それは「腐ったカブを置くとアリが即湧きする」という情報。
1つだけでしたが畑の景観用に残しておいたものがあったので、それを道端に配置したらアリ捕まえ放題!
1.5画面ほどスクロールすればアリがすぐに湧くので、これで乱獲したら今まで平均2~3匹だったのが余裕で10匹超えに!
1つだけ注意したいのが通信中はアリが湧かないため、ソロ専用のテクニックになります。
たぶん腐ったカブが複数あれば、さらに効率は上がりそうですね。

ここから一気にイベントが簡単になって、あっという間にトロフィーも全部獲得。
ただ、このイベントが楽しかったかというと微妙で(とくに景品がね…)、次回以降はもうやらないかな…。

ということで今回はここまで〜。
次は海開きのアプデ以降の更新になります。s
今度こそ心から楽しめるイベントにしてくれ〜!
このままだとこの日記自体の存続が怪しくなってしまう…!
ではまた次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第85回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

    • マリン
    • 2020年 6月 28日

    海開き楽しみですね!
    その日楽しみ過ぎて眠れないかも(笑)

      • とみこじ
      • 2020年 6月 28日

      >マリンさま
      紹介の動画を見ると楽しそうですよね!
      とび森では操作に少し難があったので、そのへんが改善されてるといいな〜と思います(*´ω`*)

    • マリン
    • 2020年 6月 29日

    虫とり大会結局Gしかもらえなかった。Gはいらないから売ったけど、結構安かったしとみこじさんは
    何に使ったんです?

      • とみこじ
      • 2020年 6月 29日

      >マリンさま
      Gのおもちゃは一番いらないやつですね…飾りたいとも思わないですし((+_+))
      一応全部のアイテムはとりましたけど、ひとつも飾ってないですね~。
      釣り大会の家具はけっこう飾ってるんですが…。

    • マリン
    • 2020年 7月 02日

    サブリナ(とみこじさんのお嫁)が来てくれた!最高!

      • とみこじ
      • 2020年 7月 02日

      >マリンさま
      おお〜、おめでとうございます!
      あまりTwitterとかでも話題に出てこないので、私たちで静かに愛でましょう!

    • マリン
    • 2020年 7月 03日

    うわ…本当に私眠れなかった…

    • マリン
    • 2020年 7月 03日

    サブリナ最高!たぬきちさんに隣の家にしてもらった!

    • マリン
    • 2020年 7月 03日

    こんなにコメントすいません!
    ははのぬいぐるみ貴方と同じやつでした…売ろうとしてもできない…
    あーあ…

      • とみこじ
      • 2020年 7月 03日

      >マリンさま
      ははのぬいぐるみはリメイクできるので、別のものにすればカワイイものにできますよ〜。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930