とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第24回

2012.11.26|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」第24回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第23回はコチラ!

 

前回のあらすじ
特に大きなイベントもなく、まったりな雰囲気のカステポー村。
タヌキに詐欺まがいの請求を受けたり、家具のリメイクにはげんだり、そんな毎日です。

 

 

ノミハンター村長
最近やたらと住人にノミがいるんですけど。
衛生面の見直しが必要なの…?(※そんな機能ないです)
でも過去のシリーズに比べてノミは捕りやすくなったね。
昔はアミを使おうとすると、よく話かけちゃってたのに。

 

 

私の中で、リメイクブーム到来!
新しく部屋に置こうとする物は、とりあえずカイゾーにリメイクできるか聞いてしまう。

 

 

ねこあしバスタブの色を白から大理石カラーにしてみた。
あんまり違いが出なかったけど、たしにか石っぽい模様が加わってる(☆▽☆)

 

 

こんな白い普通のトイレも…。

 

 

 

ブラックの洋式トイレにΣ(´∀`;)
汚れが分かりづらくて使いにくそうだけど、ゲーム中ならオッケー!
でも夜中にトイレ行くとちょっと怖そう…。

 

 

部屋に設置してみるとこんな感じ。
モノクロな部屋にはマッチしてる…かな?
逆に見えづらい?

 

 

イノッチが村を去りました。
跡地がちょっと切なく、さらに玄関にあったバラが寂しさを倍増させてます。
さらばイノッチ!

 

 

発売から2週間ちょっと、はじめて村に雨が降りました!
1時間程度だったので、雨の日にしか釣れないシーラカンスは魚影すら見えず…無念。
ハッピーホーム展示場の受付「ケント」がカッパを着ていたのがかわいかった(笑)。

 

 

公共事業で村に「ふんすい」が完成しましたヾ(*´▽`*)ノ
道路を敷いて公園っぽい区画を作っておいたので、そこへ建てました。

 

 

場所は駅の近くです。
今後は他にベンチとか建てたいね〜。
カップルのデートスポットとしていかが?

 

 

南の島で待望のマリンスーツが売りに出されていたので、すかさずゲット!
これで素潜りも可能になりました〜。

 

 

この寒い季節に海につかる村長。
でもやっぱり寒いのか、ニット帽は外さないところがポイント(`・ω・´)b

 

 

いつかこんな外観の家にしたい!
そのためにはあといくらこの外道タヌキに貢がなきゃならないんだろうか…。

 

というこって、今回はここまで〜。
次回は初の通信プレイで外の村へ遊びに行っちゃいますよ〜。
続く!

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
お気軽に覗きにきてくださいませ。

 

 

【お知らせ】
どうやらこのブログのコメント欄は、デフォルトでメールの記入を強制していたらしかったので、それを外しました。
今後は名前とコメントだけあれば書き込めるようにしましたので、お気軽に投稿してください!
メール欄強制してたら、そりゃ警戒して書かないよね(私も書きたくないし)。
初期設定でそうなってるとは知らなかった…。
そもそもコメントをもらえるブログなのかは別の問題だけどネ!(;・∀・)
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第23回はコチラ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL