ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第110回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第110回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第109回はコチラ

みなさ〜ん、20日ぶりに戻ってきました。
紅葉からすっかり雪景色に変わってしまいました…。
さすがにクリスマスイベントは楽しまないとね!
だって、これくらいしかクリスマスを楽しむイベントがないんですもの…。

まずは季節物を飾ってるイベント広場的なところを、ハロウィンからクリスマスの飾り付けに変更。
写真自体もいろいろ手を加えて壁紙風にしました。
けっこう大きめのサイズで作ったので、欲しい方は画像の保存もして頂ければと〜。

まるで狙っていたかのようにマイニンテンドーストアから発売当日に買えなかったamiiboカード第五弾が届きました。
注文したのが1ヶ月前だったので、買ったことすら忘れていて嬉しいサプライズ!
ではさっそく開封していきます。

1パック目からいきなり人気の新キャラ“ミッチェル”が!
こんな見た目ですが、中身は男(雄)。
いわゆる男の娘ってやつですかね。
女性から特に人気が集まりそう。

一気に10パック開封!
偶然なのか、種類が多いからか、任天堂さんの計らいなのか、前回の開封といいひとつもダブりはなかったです。
しかも人気キャラがどっさり入っていて超大当たりだった気がします。
最近ゲームへのモチベーションが下がってきたので、彼らを招待してまた楽しめたらいいな。

再びゲームに戻って、クリスマスイベントをこなしていきます。
各イベントのなかでは比較的さくっと終わるタイプで、サンタコスしてプレゼントを配る簡単なお仕事。
このイベントでしか袋をかついだ自分を見れないので、けっこうこれも貴重だったり。

改めて考えるとジングルはサンタ役も兼ねていて大変そう。
だからお手伝いを頼まれたのかな。

イベント報酬は“クリスマスなそり”。
去年と同じものでした…。
せめて色違いだったらよかったんですけどね〜。
せっかくなので去年と2台併用して飾ったのが冒頭で紹介した写真になります。

タクミライフにも久々に出社。
今回は住人から依頼されたテーマではなく、クリスマスということで自分から提案させて頂きました。
ちょうど似合いそうなペンギンのオーロラがいたので、彼女の別荘をコーディネイト!

外観はこんな感じ。
右のクリスマツリーがもっとキラキラ明るければより良い感じになったのになぁ。
左側に明るさが寄ってしまった…。

中身はこんな感じでゆるふわなテイストにしてみました。
タクミの仕事が久しぶりというこのもあってか、これを作るのに2時間以上かかりました…。
特に壁紙と床材ですっごい悩んで、もっとガツンとした赤!緑!茶色!といったいかにクリスマスですっていう濃いめのカラーにしてみたり、窓から外が見えるような壁紙にしてみたり…。
中身を作りながら随時壁紙を変えた結果、この組み合わせが一番しっくりきました。

では完成動画をどうぞ〜!

新しいamiiiboカードも手に入ったし、私みたいにぼっちなクリスマスじゃかわいそうなので、人気キャラを招待しまくってみました。
これで一気にパーティっぽくなりましたよ〜( ´艸`)

すっかり忘れていたイベント会場作りも進んでいるようです。
このペースだと2021年内に完成は少し厳しいかなぁ…。

というところで今回はここまで〜。
年内にあと1回くらいは書きたいけど、状況次第ということで…。
また次回だなも〜(*´∀`)ノシ

前回>あつ森 プレイ日記 第109はコチラ

カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742
ツクッターID:RA-3769-2964-0345

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年12月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031