ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第106回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第106回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第105回はコチラ

今日はいきなりハッピーホームパラダイスのお時間です。
2階建ての提案が解放されたんですが、外観と1部屋考えるだけでいっぱいいっぱいなので、基本的に2部作ることはないかなぁ…。
どうしてもそういうテーマが来たらということで。

今回のお客様は孫悟空!ではなくテンジン様。
このキャラ初めて見ました。
サルってそんなに愛着あるキャラいなかったんですが、ここまで完成度の高いキャラだと住人に欲しくなっちゃいます。
中国の伝承らしく桃源郷をご希望とのこと。

今回は桃源郷ということで、内装よりもお庭の方も力を入れさせて頂きました。
段差のある地形を選んで、周りは桜(脳内イメージでは桃)に囲まれてるふわっとした仕上がりに。

最初はマイデザインで床をピンクの花びらだらけにしたんですが、それはちょっとくどかったので、そこまでしつこない感じの花びらを散りばめてみました。

内装は桃源郷というテーマには縛られず、いたって普通の中華っぽい仕上げ。

 

では動画の方をご覧ください!
今回は内と外の2本立てで〜。

もう今のでじゅうぶんお腹いっぱいなんですが、まだまだ新機能が追加されていきます。
2階の提案に続いて、自分からテーマを提案することもできるようになりました。
フリーモードみたいな感じですかね。
でも現状は使えるようになっていない家具がたくさんあるので、しばらくは新アイテムが出そうなテーマのお客との別荘作りになりそう。
(テーマから考えるの面倒だし…)

続いてはアデレード様ご希望のメルヘンの世界。
中身はおじさんですけど、メルヘン系は得意ですよ〜!

外観はよくある遊園地な感じにしてピンク系で統一。
ああ、サンリオコラボアイテムが使えればもっといい感じになりそうなのに〜!

内装も迷いなくサクっと組み上がりましたので、ご確認ください。
“みかづきチェア”ってずっと欲しいのに未だに手に入ってないんですよね…。
フーコからレシピをもらえるらしいのですが、1年半以上プレイしてるのにさっぱりもらえず。
今回のお仕事でもしかしたらお取り寄せが…!と期待したんですがダメでした。

では動画の方をご覧くださいませ〜。

今回のお仕事で20件達成!
10件目に続き社長のおごりでパーティだぁ〜!
そこで明かされた社長の野望…それは音楽イベントの開催。
まだまだイベントは先になりそうですが、ハッピーホームパラダイスのひとまずの区切りはこれになるのかな。

島へ戻ると今度はサンクスビギングイベントが開催中〜。
去年ももちろんやったんですが、その時はこのブログ放置状態だったので、ここでは初登場イベントになりますね。

内容はシンプルでコックのフランクリンの希望する食材をかき集めるだけ。
これならすぐ終わっちゃいそう…と思っていた時代が私にもありました。

1品めで早々に素材集めにつまづきました。
アサリが全然見つからない!
素潜りで探すこと30分、いまだにゼロ。これはおかしい。
そう、素潜りではなく、海岸を掘るタイプだったのです。
もうアサリなんて集めることなかったから完全に勘違いしてました…。

やっと一品目が終わったぁぁぁぁ…。
作る料理は全4品で、1品完成するごとにイベント家具がもらえます。
秋の雰囲気にぴったりなので、やりがいもバッチリ!

このあとも育ててない野菜を希望されて住民からかき集めたりと、全然さくっと終わるイベントじゃなかったですね…。
ちなみに持ってない食材は住人と食材を交換することで手に入るようになってますので、そのあたりはちゃんと救済措置がある親切イベント(すごい面倒だったけど…)。
去年と違って4品コンプリートで料理のレシピもゲット〜!

ここで終わりでもよかったんですが、このイベントの料理には裏レシピが存在して、これでさらに1品ごとに新たに料理を作ると追加家具がもらえちゃいます。
はぁはぁ…リアル仕事の時間が迫る中、高速で全部集めてきましたよ…。

今度こそサンクスビギングイベント完了!
住人のみんなも喜んでくれてなにより♪

ということで今回はここまで〜。
また次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第107回はコチラ

カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742
ツクッターID:RA-3769-2964-0345

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930