ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

あつまれ どうぶつの森 プレイ日記 第109回 【あつ森】

伝説のインテリアコーディネイター、とみこじ村長(@tomikojix)です。
Nintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記 第109回目だなも!

初回>あつ森 プレイ日記 第1回はコチラ
前回>あつ森 プレイ日記 第108回はコチラ

リアル仕事でへばって、ちょっとタクミの仕事の間隔が空いてしまいました…。
今回の依頼は最新作ではないんですが、タコリーナさまの竜宮城作りからご紹介いたします〜。

完全に自分の作品の定番になりそうな、仕切り壁の隙間から違う壁紙が見えるテクニック。
今回も使わせて頂きましたよ〜。
いかにも海底で宴会してる感じが出てます…よね?

竜宮城作りが楽しく、自由に作りまくって満足して終わらせようとしたら、タコリーナ様が希望する家具をひとつも置いてない凡ミス。
しまった…あまりに楽しくてつい自分本位な仕事を…不覚。

改めてご希望の家具を(無理矢理)配置して完成!
宴会場らしく住人もたくさん配置しました。
なんとなく水が似合いそうなキャラをチョイス。
ケイトさんはたまたまamiiboカードで目に止まっただけですが(笑)。

では動画をご覧ください!
冒頭のシーンがすごく竜宮城っぽくお気に入りです♪

続いてはルーシーさまのお家づくりへ。
人形だらけっていうのはイメージしやすくて作りやすそう。

外観はあまりテーマを気にせず、白がよく似合うルーシーさまの雰囲気に合わせました。
これを書いている季節柄、どうしても冬っぽいものを作りがち。

内装はゴシック調な雰囲気を取り入れた人形部屋にしました。
撮影した時間帯が悪かったのかテレビには何も映らず、若干ホラー感がががが。
それにしても紫と黒の組み合わせって美しいなぁ…。

いくつもの作品を動画で見ていると、狭い部屋の方が動画としての見映えはいいですね。
仕切り壁みたいなものを使う必要がないからですかね。

仕事から戻るとたぬきちからご褒美が!
とうとうたぬきショッピングに登録してあるカタログの家具も全部使えるようになりました!
これで念願のイベント家具や、サンリオやマリオなどのコラボ家具も使い放題に!
久々にたぬきちがいい仕事してくれました。

最後に半ボツ作品をご紹介。
プロレスがテーマだったんですが、自分独自の雰囲気が出せず普通の出来に。
せめて金網デスマッチっぽく檻で囲むのが精一杯でした…。

仕切り系の家具が多いということは、動画は見づらいのもいつも通り…。
仕切り壁をうまく使いつつ、いい感じの動画になってる方の作品が見たい!

ということで今回はここまで〜。
じょじょにプレイ時間も減って投稿間隔が空いてしまってますが、ハッピーホームパラダイスのエンディングまでは続けますので、気長にお待ちくださいませ…。
また次回だなも〜(*´∀`)ノシ

次回>あつ森 プレイ日記 第110回はコチラ

カステポー島夢番地:DA-5294-3173-6742
ツクッターID:RA-3769-2964-0345

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!

  1. この記事へのコメントはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031