28Oct
タイトルでわかる通り、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン体験版』プレイ日記が、第2回目にしていきなり最終回です(笑)。
前回>プレイ日記 第1回目はコチラ
前回の最後に登場した胸板オープン博士(勝手に命名)ことククイ博士。
研究熱心のあまり、ポケモンの技を進んで受けるドMとのことで、たしかにシリーズの博士の中でも一番強そう。
とくに胸板。
ということで、前回からまれたドクロ団に負けない力を身につけるべく、ククイ博士から試練を受けることになりました。
今日引っ越した当日なのに…ある意味初日から充実してる主人公が羨ましい。
初のからまれバトルも発生!
おなじみのたんぱん小僧も南国ボーイになっとるー!
でも名前は「リョウタ」なのね。
試練の内容はポケモンを4匹撮影してくること。
こ、これは、かつてニンテンドー64で発売された「ポケモンスナップ」というゲームの要素を取り入れたシステムなのでは…!?
さらにゲッコウガに加えてピカチュウも仲間になりました。
ということで、カメラ片手に冒険という不思議な試練が始まりました〜。
特定のポイントにくるとカメラを構えられるようになるみたいです。
でも特にズームできるわけでもなく、遠くでポケモンを見てるのみ。
製品版になればもっと色々できるのかな?
ギャー!撮影したら興奮して襲いかかってきたぁー!
そりゃ見知らぬ人にいきなり写真撮られて気分がいい人なんていないわけで。
この試練…鬼畜やで…。
これを繰り返して現れた4体目がどうやらボスらしく、すごく…大きいです…。
掛け声通りに「カッテエェェ(硬い)」!
そんなピンチにゲッコウガがパワーアップ!
キズナの力で姿を変えて「サトシゲッコウガ」に進化?変身?
名前は微妙だけどカッコイイ〜。
このキズナパワーでボスのジャランゴもあっさり撃破して、さくっと試練をクリアできました!
ひと息つく暇もなく、今度はドクロ団の幹部が登場。
この体験版、中身を詰め込み過ぎて次から次へとすごく忙しいっス…。
こりゃまたインパクトのある幹部ですな〜。
目のまわりの白いメイクはかつての「やまんばメイク」を思い出させます。
でも名前はプルメリとけっこうかわいい。
使ってくるポケモンはゴルバットだから楽勝かな。
ぬおおおおお!
さっきのキズナパワーとは別に、今度は主人公の怪しいポーズと共に試練を乗り越えて手に入れた力「Zワザ」を発動!
ドラゴンボールで使われそうな名前のスパーキングギガボルトでゴルバットを瞬殺。
強すぎてこっちがドクロ団の気分に…。
負けたプルメリちゃんは以外と素直。
個人的には彼女がライバルだったらよかったなぁ。
そしてみんなから褒め称えられて、急にまとめる雰囲気に。
こ、これはもしや…。
体験版終了!
最後にようやくオープニングムービーらしきものが見れました。
でもポケモンのオープニングって毎回ネタバレをけっこう含んでるから、なんとなく目を細めて流す程度に見ました。
そして宣伝へ!
ということで思ったより短かったですが、これにて『ポケットモンスター サン・ムーン体験版』プレイ日記完結です。
たぶん製品版でもプレイ日記は書く予定ですので、気が向いたらご覧ください。
では製品版でお逢いしましょう〜。
感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。