ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケットモンスター サン・ムーン』プレイ日記 第0回

ポケモンX・Yから3年ぶりの完全新作!
ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン・ムーン』のプレイ日記をスタートします〜!
今回は攻略・プレイ日記というより、「ポケモンセンターオンライン」のサン・ムーン同時購入特典限定版の開封レポートになりますので、プレイ日記第0回ということでお願いします。
さて、届いた箱を見てみると、ダンボールまでピカチュウ仕様でカワイイ。
よーく見ると、止めてある黄色いテープの柄までピカチュウというこだわりっぷり!
dsc00149
中身はこんな感じ。
サン・ムーンのソフト2本、今回のメイン伝説ポケモン・ソルガレオとルナアーラのオリジナルフィギュア、アローラアートブック(ミニ画集)となります。
dsc00151
dsc00152
dsc00153
こちらはソルガレオとルナアーラのオリジナルフィギュア。
ま、まぁ大きさもかなり小さいので、こんなものかなぁという出来です。
dsc00154
いつも通りのパッケージ。
このプレイ日記では基本的に「ムーン」をメインに進めていく予定です。
「サン」は追い抜かない程度に暇なときにでもプレイしようかなと。
dsc00155
dsc00157
そしてこの特典の目玉であるアートブックは持ったより作りが豪華!
ハードカバーでしっかり作られていて、写真ではわからないのですが、表紙のイラストはキャラの形に沿って立体的な処理がされております。
私も本を作る仕事をしているので、けっこうお金かけて作ったな〜という裏の事情まで感心してしまいました。
dsc00158
dsc00159
ペラペラ〜とめくった先に、まさかのサントラまで付属!
この情報は知らなかったので、嬉しい誤算。
お試し的な感じで7曲だけですけど、気分を盛り上げるにはいい感じです。
dsc00160
アローラアートブックの中身をちょっとだけチラ見せ。
こちらの中身もとても豪華で良かったです。
ラフや設定画程度のものではなくまさにアートブックという内容で、ゲーム中じゃまず見られないような緻密なイラストもたくさん掲載されていました。
この限定版を選んで正解だった〜!
2016-11-18-11-18-11
ということで、今回は胸板オープン博士(体験版プレイ時に勝手に命名)を見ながらお別れ〜。
次回からはいよいよゲームのプレイ日記に突入しますよ!
ではでは〜。
次回>ポケットモンスター サン・ムーン プレイ日記第1回目はコチラ
>ポケットモンスター サン・ムーン体験版プレイ日記はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
@tomikojix

    • イーブイ
    • 2022年 8月 06日

    こんにちは。イーブイです。最初に出てきたアートブックとっても可愛いかったです~

  1. 2016年 12月 05日
  2. 2017年 1月 03日
  3. 2017年 11月 17日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930