ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

『ポケモン ウルトラサン・ムーン』プレイ日記 第1回

前作からから1年ぶりの続編、ニンテンンドー3DSソフト『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』のプレイ日記第1回目です!
前作>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

今作もポケモンセンターオンライン限定の『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパックを購入。
ソフト2本に加え、
・ポケモンセンターオリジナルフィギュア(ネクロズマ2種類)
・オリジナルアートブック(A4クリアポスター4枚セット付き)
・「モンスターボール」100個シリアルコード:2枚
などもゲットしました!

ネクロズマのフィギュアは…安めのガチャでとれそうなレベルの作りでした。
そもそもフィギュアにしにくいデザインなので、これならイワンコとかのほうが良かったかなぁ…。


一方クリアポスターとアートブックはかなり良かったです。
まさか今になってサカキ(初代ポケモンのボス)がポスターにまでなるとは(笑)。
アートブックも作りがしっかりしていて、これだけで1000円以上の価値はありそう。
どんな中身かはヒミツ(買った人の特権!)。
自分も本業は書籍のデザインをやっているので、こういうのはいい刺激になります。


さて今回もククイ博士の挨拶からスタート。
ここでキャラメイクとなるんですが、なんだか今作の帽子はダサい気が…。
それとも今の子供達はこういうのが人気なのかな。
女の子のほうも前回のニット帽のほうがかわいかったな〜。


そしてオープニングムービー。
何者かに追われる少女…。
といっても、このシーン知ってますけどね。
って、ちょっと待てよ…ウルトラサン・ムーンってひょっとして続編じゃない…?
いつも通りほとんど情報を得ずに買ったんですが、調べたところウルトラサン・ムーンってサン・ムーンに多くの追加要素を盛り込んだ作品だったことが今判明!
やっちまった…最低限の情報は仕入れておくべきでした…(冒頭のあいさつで思いっきり続編とか言っちゃてる)。
いや、ゲームやること自体は全然いいんですけど、この日記的にどうやって書いていこうか一気にハードルが上がってしまいました…。
同じ部分はざっくりカットしつつになるのかなぁ。
ということで、この日記では前作をクリアしてる前提で書いていきますので、一部ネタバレなどもあるかもしれません。

じゃオープニングもバッサリカットかなと思っていたら、いきなり前作と違う場面に遭遇。
少女(リーリエ)を追っているエーテル財団のキャラが全然違う!
キサマ何者だー!


前作同様エーテル財団員もいるんですが、何このサイボーグみたいなやつは…。
でもこの日記的には新要素が最初からどんどん入ってくれたほうがありがたい!

そしてタイトルへ〜。
前作の日記ではムーンをベースにプレイしたので、今回ウルトラサンをベースにプレイしたいと思います。
もちろん裏でウルトラムーンもプレイしますよー(これが地味にツライ)。


ではいよいよ出発!
やっぱり帽子がイマイチなので、早くこの服装をなんとかしたいな…。
基本前作と流れは同じと言いつつ中身をけっこう忘れているので、そこそこ新鮮な気持ちでプレイスタート。
リリィタウンで最初に何があったかも忘れてますし。

ということで、今回はここまで〜。
新たなアローラ地方を楽しみに次回へ続きます!
早くサカキとかに会いたい…。
ではでは〜。
次回>ポケモン ウルトラサン・ムーンプレイ日記第2回はコチラ
前作>ポケモン サン・ムーンプレイ日記第1回はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

    • ポケットウルトラサンウルトラムーン大好き
    • 2021年 6月 24日

    続編嬉しいです!

    • ポケットウルトラサンウルトラムーン大好き
    • 2021年 6月 24日

    続編見れて嬉しいです!

    • イーブイ
    • 2022年 5月 03日

    応援しています!頑張ってください!

    • 殿堂入り
    • 2023年 9月 30日

    ルナアーラ2体

  1. 2017年 11月 17日
  2. 2017年 11月 19日
  3. 2017年 11月 20日
  4. 2017年 11月 21日
  5. 2017年 11月 22日
  6. 2017年 11月 23日
  7. 2017年 11月 23日
  8. 2017年 11月 25日
  9. 2017年 11月 26日
  10. 2017年 11月 28日
  11. 2017年 11月 30日
  12. 2017年 12月 02日
  13. 2017年 12月 03日
  14. 2017年 12月 06日
  15. 2017年 12月 09日
  16. 2017年 12月 10日
  17. 2017年 12月 14日
  18. 2017年 12月 24日

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930