とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第16回

2012.11.19|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記 第16回、はっじっまっるよー(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第15回はコチラ!

 

前回のあらすじ
すれ違い通信を利用した「ハッピーホーム展示場」の活用で、ようやく家の内装にも着手し始める村長。
誕生日会などにも積極的に参加して、リアルとは違うリア充っぷりを満喫するのだった。

 

 

金髪バカ殿村長からこんにちは。
早く髪の色とか変えたいヽ(`Д´)ノ
※このマゲは帽子にあたる装備品なのです。

 

 

建設ラッシュ到来!
品数が少な過ぎて不便だった「まめつぶ商店」が改装に入りました〜。
次はたしかコンビニにパワーアップして、品揃えもそこそこ増えるはず。

 

コンビニになる条件
公共事業開始から7日以上経過
2000ベル以上または15点以上の買い物をする
以上の条件を満たしたら閉店セールが始まり翌日に工事が始まる

 

 

告知した当日は閉店の半額セールで次の日にはもう店舗改装工事がはじまります。
前作までだとこの間、物の売り買いができなくなるなるんですが、今回はリサイクルショップが別にあるため、改装中でも不要なものは気にせず処分できるのが嬉しい〜。

 

 

さらにもう1箇所建設工事が始まりました。
場所は仕立て屋さんのお隣。
こちらは今まで空き地だったところなので、何ができるんだろ?
早く髪型変えたいんで、美容院がいいんだけど…。

 

 

何か教えてくれるかな〜と、お隣の仕立て屋さんで尋ねたところ、特にその情報はなし。
あさみさんのデレがまた1段階進んで、いつも以上におしゃべりしてくれました。
QRコードを読み取れるミシンのゲットまでもうちょっとなのかな?

 

 

前回のプリンセスに続き、今度は王冠。
相変わらず笑っちゃうようなお値段。
無視無視!

 

 

サブリナ姉さんが村にヤッテキター!
たぶん初代「どうぶつの森」からいる住民で、過去シリーズでも何度もお会いした、おなじみキャラ。
なんか、数年ぶりに会った友達みたいで嬉しい♪

 

 

 

いっぽう先日引っ越してきた、怪しげな住人の「ジュペッティ」がいきなり我が家にやってきました。
コイツは男キャラなのに、妙に気になるセリフが多くて怖いぉ。

 

 

やたら詮索してくるし…。
サブリナ姉さんの代わりに別の村に行ってもええんやで〜(←ひどい)

 

 

着々と家が大きくなってます。
そしてたぬきちも着々と高い建設費を要求してきます…。
そろそろ気軽にローン返済ができなくなってきたな〜。

 

 

最後に最新のマイホームになります。
だいぶ統一感が出てきた感じヾ(*´▽`*)ノ
前回載せていたクリマスツリーは、どうやらまだ販売されていないアイテムらしいので片付けました。
時間を早めないと手に入らないということで(私は展示場にあったやつを注文して購入)。

 

 

ツートンシリーズとパイプシリーズを中心にモノトーンな部屋になればいいなーと。
今回は部屋の数をけっこう増やせるらしいので、いろんなテーマにチャレンジしたいですな。

 

というわけで今回はここまで〜。
次回は新たに取り組んだ公共事業中心のお話になる予定。
続きます!

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第15回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL