とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第17回

2012.11.21|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記 第17回の幕開けだー!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第16回はコチラ!

 

前回のあらすじ
建設ラッシュに沸くカステポー村。
そんな中やってきた新たな住人サブリナは、村長とは古くから顔なじみだったのです。
しかし作品が違うため、彼女が村長のことを思い出すことはなかった…。

 

 

ジャーン!
家を改築して2階建てになりましたヾ(*´∀`*)ノ
メインの家具を揃えるのでいっぱいいっぱいなんで、しばらく放置か倉庫になりそうだけど。
ここには本棚とか置いて書斎っぽい感じにしたいな〜。

 

 

村人からの要望で作ってみた風力発電が完成!
どんな効果があるのかは謎。
景観だけの可能性もあるけど…。

 

 

しかもこの風力発電は1つしか建てられないです。
本来これがいくつも並んでる姿が美しいのに。

 

 

さらに駅前に大きな時計も公共事業で設置。
なんでこの時計はいくつも作れるのに、風力発電は…(ぶつぶつ
橋とかに比べると値段も手頃で、建設費は集めやすくていいね〜。

 

 

 

ある日役場にやってくると、24時間フル稼働のしずえさんがウトウト睡眠モード。
夜はちゃんと休んでください…ヽ( ´O`)ゞ
でもちょっと寝顔はかわいかった(笑)。

 

 

と、これも実は新しい事業のフラグだったりします。
このイベントのあとしずえさんから、「夢見の館」の建設が提案されます。
寝ることができる、リラクゼーション施設です。
その効果は…また別の回で報告します〜。
しっかしまた高い建設費だわね。

 

 

ようやく以前作ったキャンプ場に、外から住人が遊びにきました\(^ω^\)( /^ω^)/

 

 

彼の名は「ジュン」。
なんかイケメンですな!
でも村長のナイスガイっぷりには及ばないけどネ!

 

 

うちの村の男性陣は変なキャラが多い(ジュペッティとかジュペッティとかジュペッティとか)ので、まともそうな彼をスカウトしてみた。
ミニゲームで勝てば、こういう感じで気に入ったキャラを呼び寄せることができるのも、キャンプのいいところ。
他にも家具などをゲットできるイベントなんかもありますよー。
しかも話しかけるたびに商品が変わるので、キャンプに通いつめる村長もいるとかいないとか(私は面倒だったので長居はせず)。

 

 

さっそく次の日。
建設予定の土地が…って、ぎゃあああああああああ!!!!!
線路沿いにこつこつ木と花を植えて作っていた並木道が、ジュンの引っ越し予定地でつぶされたああああああぁぁぁぁ!!
なぜよりによってこんな場所に…うぅっ(´;ω;`)
昔はこんな最北端の線路近くに家なんかできなかったのになぁ…。

 

 

心で血の涙を流しながら、最後に本日の我が家。
寒いので鍋を設置。
ちょっとは暖まるかな?

 

 

システムキッチン風の台所ができました!
近いうちに食器洗い機や洗濯機とかをここに置きたいですね〜。

 

 

ほい、今回はここまで〜。
ちょっと仕事が忙しくて更新が遅めになってますが、なるべくこまめに更新します!
そうしないと、この日記用に撮りだめしてる写真がどんどん溜まっちゃうのと、プレイ時の新鮮な気持ちを日記にしたいというのもあるんで(*´ω`)
次回は建設中だったお店ができたり、出会いと別れがあったりな予感。
続きます!

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第16回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL