ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

どうぶつの森ポケットキャンプ プレイ日記 第7回【ポケ森】

モノ作り大好きとみこじ(@tomikojix)です(*´ω`*)
今更始めた「どうぶつの森ポケットキャンプ」プレイ日記 第7回めになります〜!
前回>ポケ森 プレイ日記6回目はコチラ
初回>ポケ森 プレイ日記1回目はコチラ

ポケ森のプレイ日記では今年初ということで、改めて明けましておめでとうございます。
今年はいいアイテムが揃いましたね〜。

イベントはいつも通り3種類1セットで、お正月系のアイテムは今回のガーデンイベントがメインでみたいです。
他のイベント時にはもうお正月ではないですしね。

期間限定のガチャ「ちとせのツバキ鑑賞会」のアイテムがどれも欲しい物ばかり。
前に少し課金したリーフチケットの残りと、イベントで溜まっていたリーフチケットが250枚以上あったので、5回チャレンジできるフォーチュンクッキーを購入してみました。

くじ運のない私が金のレアクッキーを引き当てて、欲しかった「ツバキのたいこばし」を一発でゲット!
母の旧姓が「椿」なので、いい具合にツバキの名のつくアイテムを引き寄せてくれたのかも。

クリスマスイベントの家具はすべて撤去!
断捨離好きとしてはこれはこれで気持ちがいいね〜。

お正月のガーデンイベントを完全に終わらせて去年のアイテムなども組み込んだお正月用のパネルも完成。
ガーデンイベントをお手伝いして頂いた方、ありがとうございました!

ひとつひとつのパーツが大きいので、他の人とのオリジナル感は出しにくいかもですが、これはこれでいい感じに仕上がって満足です。
背景のオブジェは右側に「つねきちじんじゃ」を配置しましたが、それ以外になじむものが見当たらなかったため、今回はあえて何も置きませんでした。

上から見るとこんな感じです。
かなりパーツ数は少なめなのがわかります。

去年の酷評された明らかにスカート型ワンピースを流用した羽織から、今年は大幅にパワーアップしてバリーエションも豊富な着物が登場。
個人的にはハイカラな感じがする「ツバキがらのはおり」がお気に入りです。

お正月ガーデンイベントの最後に手に入った生花はコテージに配置しました。
クリスマスイベントのようにごちゃっと家具で埋め尽くしたのとは逆で、それなりスペースをあけて落ち着いた雰囲気にしましたが、いかがでしょう?

ということで今回はここまで〜。
次回は冬系のレイアウトが組み上がった頃に更新したいと思います。
ではまた〜(*´∀`)ノシ

前回>ポケ森 プレイ日記6回目はコチラ
初回>ポケ森 プレイ日記1回目はコチラ

ポケ森のフレンドは随時募集中です。
お気軽に申請してくださいませ〜。

>3DSとびだせどうぶつの森のプレイ日記はコチラ

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね。
Twitterも合わせてよろしくお願いします!
→ @tomikojix

    • ハグメタビルダー
    • 2021年 4月 03日

    ちとせさんは、タンチョウですかね。
    お正月なのに名前が十一月w

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031