とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第44回

2012.12.18|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、またもや不定期になりつつ第44回目です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第43回はコチラ!

 

前回のあらすじ
リアル仕事でジュンに別れの挨拶もできなかった村長。
傷心した心をいやすためにネットで一部話題のア●カ村へ。
そこでさらなる精神的ダメージを受けるのだった。

 

 

またリアル仕事が忙しくて、今度はつねきちに会えなかったーヽ(`Д´)ノ
この地獄の忙しさもあとちょっとだから、それを乗り越えたら森ライクを楽しみまくるよ!

 

 

夜中にプレイできることなんてゆきだるま作り程度さ〜。
見よ、文句なしのパーフェクトサイズ!

 

 

と思ったら、ゆきだるママは中途半端な出来に…。
なかなか難しいね(´ω`)

 

 

展示場に行ってみると、「たてながてんじケース」なんてものが売りに出されてました。
勢いで買ったけど、こんな大きいもの使い道がないな…。
とりあえず、すぐ横にあるレンタル展示室に保管。

 

 

新しいものはなんでも購入!が信条の村長。
それが認められて「おかいものじょうず」のバッジをげっと!

 

 

ちょっと久々にキャンプ場に来客!
雪だとテントじゃなくて、かまくらになるんだね。

 

 

トラの「ゴメス」さんがいらっしゃいました。
うーん、男なのに水玉の服を着る人はちょっとカステポー村の住人にはなれないなぁ(・´з`・)
というわけで、今回もスカウトせず。
厳選しているせいか、住人がなかなか増えない…。

 

 

そんななか、新人の「ちゅんのすけ」は村が気に入った様子。
美しい村条例のおかげで、村の環境はサイコーを維持中♪

 

 

この照れた変顔のジンペイいいね(笑)。
なんか憎めないキャラでございます。
語尾につけた「だにょ〜」も似合ってる。

 

 

前回キッチンを拡張したせいで、また多額の請求。
この請求される時のたぬきちの表情と、まわりの花がふわふわ舞うのが許せん!
ジンペイのあの純粋なボケ顔を見習え〜(`ε´♯)

 

 

ほい、今回はここまで!
なんとか1日おきは維持しつつ、次回も早めの更新をがんばります(*`・ω・)ゞ

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
拡張したキッチン(?)や、とたけけミュージック「もりのせいかつ」が聞ける2階の部屋も公開中!
村の環境もサイコーをまだ維持してます。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】
とうとう12月21日発売の攻略本が4冊まで増えましたね…。
さてどれを買うべきか〜。
とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ(ニンテンドードリーム編集部)
とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド(アスキー・メディアワークス)
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森(小学館)
とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック(エンターブレイン)

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第42回はコチラ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
↓任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森

任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL