ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第42回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、またもや不定期になりつつ第42回目です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第41回はコチラ!

 

前回のあらすじ
新たな住人「ちゅんのすけ」がやってきたカステポー村。
そして我が家にやってきた「スミモモ」ちゃんは思わせぶりなセリフを残し部屋を去ったのだった。

 

 

今回も毎日の更新ができずに申し訳ないです…。
年末進行…恐ろしい子!
まずはここ数日の出来事をざざっとご紹介!

 

 

前回作った「ゆきだるマン」が溶けとる!
Σ(´∀`;)

 

 

次の日
また溶けてる!
でもビンゴは当たってるヾ(o´∀`o)ノ

 

 

その翌日、ああっ。
もうゆきだるまというより、てるてる坊主だー(;´∀`)
そして今日は消滅してしまいました。
雪だるま作る作業は地味に面倒なんで、リアルが多忙な今はなかなか作りづらいんだよね…。
正月休みにたくさん作るぉ!

 

 

タイムサービスのご案内。
仕事で無理!

 

 

またタイムサービス…。
だからその時間は仕事で無理なんです!
村の環境をサイコーに維持するため「美しい村」条例にしているので、店が20時には閉まってしまって全然参加できず。
ふぬぬぬぅ。

 

 

さらにはローランにも拒否される村長。
村の中にいるなら深夜1時でも模様替えしてくれてもええや〜ん!

 

…というのが、ここ数日の出来事です。
つまり、何も参加できていない!
プレイ時間が朝か深夜だけだと、なかなか森の生活は満喫できないなぁ。

 

 

でもちょいちょい南の島で小銭を稼いでいたので、貯金を100万ベル貯めて、貯金達成のご褒美に「ブタの貯金箱」をげっと!
ふれるとチャリーンという音とともに数ベル貯金できました。
でもこれ、壊すことってできるの?

 

 

貯まった100万ベルを切り崩して、あのぼったくりタヌキのローンを返済!
次はキッチンを最大に拡張する予定です。

 

 

土曜の夜は恒例のとたけけライブ!
今回は旧どうぶつの森のメインテーマ「もりのせいかつ」をリクエスト♪

 

 

懐かしい〜!
そうそう、こんな曲だったな。
この写真のジャケットも懐かしい。

 

 

さっそく我が家のコンポにセッティング!
2Fの書斎で流していますので、夢見の館からお越しの際は聞いて頂けると嬉しいです。

 

 

というわけで、クリスマスの装飾をした木を背景に今回はお別れ〜。
次回こそ、翌日更新をめざします!
実は次回分の写真のストックをもうあるんですが、この日記書くのに1時間くらい費やしているので、連続で書くパワーがないんです(ノω・、)
では、また次回逢いましょう〜。

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
とたけけミュージック「もりのせいかつ」が聞ける2階の部屋も公開中!
村の環境もサイコーをまだ維持してます。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

【攻略本情報】
とうとう12月21日発売の攻略本が4冊まで増えましたね…。
さてどれを買うべきか〜。
とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ(ニンテンドードリーム編集部)
とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド(アスキー・メディアワークス)
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森(小学館)
とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック(エンターブレイン)

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第41回はコチラ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31