ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第91回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、91回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第90回はコチラ!

 

 

今日はカーニバル!
ヒャッハー!ハイテンションでいくぜー!
嘘です。撮影時は朝6時…(。-ω-)
ベッドの中で静かにプレイしてました。

 

 

住人みんながサンバな服装に!
キャロラインなんてとくに見た目の柄がサンバっぽいから、すごく似合ってる。

 

 

村長も全力で参加するぜぇ〜!ってことで、村長自身もサンバな服装にチェンジヽ(`Д´)ノ
本場ブラジルならいいけど、真冬のカステポー村でこの格好は寒くないのかな…。

 

 

カーニバル前日は風邪をひいてこんな感じだったチョキも…。

 

 

アイテム交換のじゃんけんゲームで、チョキがチョキを出すほどノリノリに!
いい写真が撮れたわー(笑)。

 

 

元住人のジュペッティまでサンバな服装に!…ではなく、彼はいつもこの格好(´ω`)
相変わらず毎日村の商店街に来ています。

 

 

 

さすがに今日一杯で引っ越しのちゅんのすけはカーニバルなテンションにはならない模様。
無理矢理クルリンパ!でノリノリにしてみました。
村の最後をカーニバルで飾れるなんて、ホントはいい締めの1日なのにね。

 

 

 

さてようやくイベント本編。
このハイテンションなベルリーナに村で舞っているいろんな色の羽を渡すと、イベント家具と交換できるらしいです。

 

 

虫取りアミを使って羽を集めていきます。
他にも住人と交換したり、ミニゲームで勝っても羽がもらえます。
この羽を捕ったときのコメントが適当すぎて面白かった(笑)。

 

 

指定したカラーの羽を3つ集めればイベント家具と交換してもらえるんですが、まれに出現する「にじいろのはね」を持っていくと、羽1枚で家具と交換してくれます!

 

 

 

ベルリーナのテンションもマックス!
目がイっちゃってて、怖いぉ。
にじいろの羽を渡した場合は、見飽きたダンスを2周見させられます(´・ω・`)

 

 

そして家具げっととなります。
…でもこのイベント超面倒くさい〜〜〜〜。
これ一日で全種類の家具集めるとしたら、相当時間がかかります。
私は11種類集めましたが、残り2種類がいくらやっても出ないので諦めました( ノД`)
1週間ぐらい続くイベントだったら楽しめたかもなーという感じでした。

 

 

ほい、今回はここまで!
次回もよろしくです〜。

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第90回はコチラ!

 

 

 

とびだせどうぶつの森 とたけけ
とびだせどうぶつの森 とたけけ

 

 

とびだせどうぶつの森 リサ
とびだせどうぶつの森 リサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728