とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第90回

2013.2.9|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、90回目達成だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第89回はコチラ!
一応記念っぽくタイトルにクラッカーのイラストを載せてみました。
それだけです!

 

 

 

先日キャンプでスカウトしたカモミがカステポー村へ引っ越してきました(*´ω`)っ
村の癒し系キャラになりそう。

 

 

いっぽうキンニクキャラのセバスチャンはジョギング中。
私もリアルでジョギングをするので、その気持ち分かるぜ〜。
でもチームキンニクには入らないよ!

 

 

カステポー村釣り大会も今回で4回目。
大きさのみの審査なので、狙った順位を獲得しやすそうな気がする。
今回は3位の「」のサカナトロフィー目指してがんばります!(金と銀は持ってるので)

 

 

さっそく新人のカモミちゃんも釣りに挑戦中〜。
こんな村長で良ければいくらでもコツを教えますよ!
でもリアルじゃほとんどやったことないのは秘密(´・×・`)

 

 

前半で飛ばしても3位になるための微調整はしにくいので、ある程度順位が固まる大会終了30分前から釣りを開始!
でもこんなときに限って3位が狙える魚がなかなか出ない…あるある。
あせりのあまり泣き出す村長です。
オロロ〜ン( ノД`)

 

 

急いで南の島に渡って、なんとか釣ったハナヒゲウツボが3位に食い込む!
あとは結果を待つのみ。
3位だと時間ギリギリで他の住人がデカイのを釣ってきて蹴落とされる可能性があるから、全然油断ができない…。

 

 

ちなみにサブキャラのこじみは南の島で巨大なサメを釣らせて、鉄板の1位に固定させておきました。
この盤石の体制で3位を取れなかったら泣けるね。

 

 

いよいよ発表!
ドキドキ。

 

 

見事3位獲得!
毎回この表彰式見てて思うんですけど、式が始まった瞬間に全員の順位が分かっちゃうのはどうなのかな…。
もっとドラムロールとかで思わせぶりな演出とか欲しい。

 

 

 

そしてゲームの哀しい仕様。
動かしていないキャラは式に参加できない(´・ω・`)

 

 

後から顔を出すと、こんなことを言われます。
ちなみに式に参加できなくても、後日郵送でトロフィーは送られてきますよ〜。

 

 

一応1位になった気分。
やっぱり寂しい。
ということで…。

 

 

必殺写真合成!
台の上に乗れていないのがちょっと哀しいですけど、「名前を呼ばれて、今まさに段に上る寸前!」という意味合いにしておけばそんなに違和感ないよね!
これにて第4回カステポー村釣り大会はお開きヽ(`Д´)ノ

 

 

元住人ジュペッティ。
今日は」とか言ってるけど、毎日商店街に来てるんだから「今日も」の間違いじゃないのかね?
それとも釣り大会に出たかったのかな。

 

 

ほい、今回はここまで!
いよいよ100回まで10を切りましたな〜。
このプレイ日記、どこで区切りをつければいいのか分からないけど、とりあえず不定期で続きます!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第89回はコチラ!

 
↓とびだせどうぶつの森 シャンク
とびだせどうぶつの森 シャンク

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL