ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

日本製パソコンデスク&JAJANコレクションケースで模様替えしよう!

今回はちょっとゲームのプレイ日記から少し外れたお話です。
ここ数日この日記の更新も止まってしまっていたんですが、その間ほとんどゲームをやらずに部屋の改造をしていました。
仕事の半分くらいは自宅で作業しているので、机の快適性は作業の効率にも繋がるわけです。
先日、今まで使っていた机も友人がもらってくれたので、ここで一気に部屋の改造をしてしまおう!ということになったわけです。

 

IMG_0847

 

ジャーン!
デカイ!
パソコンデスク 日本製 幅150 パソコンラック 幅150cm 机+チェスト+ワゴン 3点セット 」というやつを購入しました。
>販売の詳細はコチラ

 

IMG_0848

 

名前にある通り幅150cm、奥行きは74cmで、日本製で丈夫そうとまさに理想型。
天板だけで腰をやっちゃいそうな重さと大きさです。

 

IMG_0849

 

一人で組み立てるのが大変そうだったので、友達が「手伝おうか?」と言ってくれたんですが、仕事が忙しくて作業できる時間は深夜と朝のみ。
これは一人でやるしかない!

 

IMG_0850

 

机の下に入る棚。
とにかくパーツが長いので、廊下で深夜にコツコツ組み立てました…しんどい〜。

 

IMG_0851

 

なんとか机本体が完成!
広〜い。
鏡面仕上げにしているせいか、ちょっぴり高級感もありますぜ。

 

 

IMG_0853

 

 

とにかく最低限の仕事ができる状態にしないといけないので、最後の力を振り絞ってPCをセッティング…。
左からスピーカー、iMac、Alienware Aurora(Windowsマシン)です。
ここで疲労と眠気により終了。

 

 

IMG_0855

 

 

後日、今度は机下のセッティングです。
こんなブログを書いているわけですから、ゲーム機は必須!
でもコードなどでぐちゃっとしたオタクっぽい生活感は出したくなかったので、全部机の下に集約しました。
Wii U、PS3、PS4、PS Vitaなどが写ってます。
でも縦置きできないXbox Oneの置き場がない!

 

 

IMG_0862

 

 

 

IMG_0866

 

 

そんなXboxOneはサイドワゴンに収納しました〜。
奥行きもぴったりで、まさに無敵の布陣!

 

 

IMG_0860

 

 

続いて、購入したのが「JAJAN コレクションケース(フィギュアラック) 「ワイド」83シリーズ LED付き 幅83cm奥行29cm高さ182cm ハイタイプ CR-8329EBK
どこまでが商品名か分からぬ(笑)。
いきなり組み上がった写真ですが、実は机よりもコイツの方が組み立ては大変でした…。
>販売の詳細はコチラ

 

 

IMG_0881

 

 

このダンボールの数々。
さっきの机は幅150cmだったのに対し、今度は高さ180cmときました。
棚などはすべてガラスなので、重いしデカイし割れる恐怖もあるしで…。

 

 

IMG_0867

 

 

 

IMG_0868

 

 

商品名にも書いてありますが、このコレクションケースはLEDのライト付き!
オプションで無しのものも販売してますよ〜。
でもどうせなら光らせたいじゃん!

 

 

IMG_0863

 

 

点灯させるとこんな感じ。
イイネ!
この明るさなら、冗談抜きで部屋の明かりいらないです。
で、ここに何飾るの?って話ですが…。

 

 

IMG_0871

 

 

ガンプラ!
エアブラシで全塗装した、気合いの入ったやつのみをチョイス。
オプションで背面に鏡を取り付けたので、奥行き感もあります。
>鏡の販売の詳細はコチラ

 

 

IMG_0872

 

 

一番頑張ったケンプファー。
以前働いていた会社が潰れて、今の職場に移るまでの3カ月ほどの空白期間に作りました。
時間はあり余ってたので…もう4年以上経ったんだなぁ…(遠い目)

 

 

IMG_0874

 

 

他は少し肌色が多めのフィギュアなど。
別に18禁とかではないですけど、ちょっと恥ずかしいのでモザイクにしてみたり。
あとは自分が仕事で手がけたグッズなどを配置しようかなと思ってます。
本業は書籍・グッズ・webのデザインですし!

 

 

IMG_0864

 

 

ということで、机周りの模様替えレポートでした!
これを書いている現在、数々のデカイ重い組み立て作業を乗り越えた貧弱な筋肉が悲鳴をあげてます…でもすごく満足のいく机周りができました。
あとは木目のフローリングが気になるので、今後ここにカーペットを敷こうかなと思っております。
さて、今日もキレイに並べたグッズを眺めながら、コーヒーでも飲んじゃおうかな♪

 

 

最後に机と棚の詳細のリンクも貼っておきます。
日本製 幅150 パソコンラック 机 ワイド システムデスク
【JAJAN】フィギュアラック「ワイド」83シリーズ LED付き 幅83cm奥行29cm高さ182cm ハイタイプ コレクションケース CR-8329EBK
【JAJAN】フィギュアラック「ワイド」83シリーズ 専用ミラー CR-83MR2

 

 

パソコンデスク 日本製 幅150 パソコンラック 机 ワイド システムデスク

¥39,400 楽天

 

【JAJAN】フィギュアラック「ワイド」83シリーズ LED付き
【JAJAN】フィギュアラック「ワイド」83シリーズ LED付き

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031