ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 続・プレイ日記 第9回

zoku-doubutu-09

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/
ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」続・プレイ日記、第9回目(累計155回目)だなも!
>続・プレイ第8回はコチラ!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-25_18-46-58_No-00

 

ちょっぴりお久しぶりです。
気付いたら10日も更新してませんでしたが、毎日ちゃんとプレイはしておりますよ〜。
CLUB444も完成したので、徐々に感情豊かな村長を目指します!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-25_18-48-27_No-00

 

と、とりあえず更新の遅れはししょーの涙で水に流してください…゜゜(´□`。)°゜。

 

SnapCrab_NoName_2014-9-25_19-7-26_No-00

 

ようやく道路作りに着手しようと思ったんですが、キャラが一人だと道路のパネルを登録するには足りないことを思い出しました…。
別にそこを気にしないデザインにすればいいんですけど、せっかくならちゃんとしたものを作りたいわけで。
近々セカンドキャラを作らねば!

 

SnapCrab_NoName_2014-9-27_11-30-56_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-9-29_9-42-8_No-00

 

毎日コンビニ通いをした結果、まめつぶ商店がスーパーにパワーアップ!
たしか、ここからデパートまでがすごく長かった記憶が…。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-1_11-19-7_No-00

 

さて、ここからは新イベント!
以前のカステポー村では体験していなかった、ハロウィンです。
10月に入ると不審者が村を歩いていたので、交番がまだない警官の代わりに職務質問。
というか、まだハロウィンには早くないかな?

 

SnapCrab_NoName_2014-10-1_11-19-29_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-1_11-19-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-1_11-20-15_No-00

 

どうやら31日までにいろいろ準備しておけよ!ということらしいです。
今月の31日は平日だから、仕事でイベント終わってましたというオチにならないようにしないと…。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-1_11-24-53_No-00

 

SnapCrab_NoName_2014-10-1_11-20-51_No-00

 

お店では期間限定のハロウィングッスや、お化け関連のかぶりものがあって楽しい(*´ω`*)
また出費がかさむね〜。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-5_20-44-18_No-00

 

きたるべきハロウィン当日に向けてせっせと関連アイテムをためこむ村長。
イベントまで1カ月もあるから、いずれこの部屋もいっぱいになっちゃいそう。

 

SnapCrab_NoName_2014-10-2_9-10-53_No-00

 

最後に新住人をご紹介〜!
ゲンジちゃんです!
和風好きな私にはたまらないキャラが引っ越してきちゃいましたよ(;゚∀゚)=3
さて、これでMAXの10人になってしまったので、これから人の出入りも激しくなる…かも?
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

アトワイト村編
初回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第1回はコチラ
前回>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 続・第8回はコチラ

 

カステポー村編
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ
>とびだせどうぶつの森 プレイ日記 最終回はコチラ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031